☆むかし大好きだったものたち☆

medium_6908890861.jpg
photo credit: AravindJose via photopin cc
こんばんは、今日は2012年12月12日、いっちにぃいっちにぃいっちにいとなんだか覚えやすい日ですね。

なぜだかnittiの経験上12月12日が誕生日の人が多いような気がします
10月10日逆算してみると……なんてそんな野暮な事はやめましょう(・ω・`p
※とくに何もありません


ここ数年の分の統計としては124位だったので目立って多いという訳じゃないようなんですけどね〜(シルシルミシル調べ)

んー覚えやすいからでしょうか?



さて、本日は十二国記の日なんだそうです
公式ページでなにかやっているようですね…
なんじゃそりゃって感じですが

ティーンエイジャー時代これでもかと愛読した小野不由美さんの傑作シリーズです。NHKアニメにもなりこれがまた良く出来ていた、全録画して何回も見ましたね、

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


11年にわたり中断していましたが、今年新潮文庫から既刊が新しい装丁になって再登場、
また新作も書かれ、久々に十二国記が動きだした1年でした。

まだ単行本になっていないので未読ですが楽しみです(来年1月に新刊東の海神 西の滄海が出る模様!アツイ!!既刊を読み返さねば!)



また、十二国記の魅力として山田章博さんの挿絵もあると思うんですよね

手元にミスティックアークの画集がありますが本当、すばらしいです。

山田章博の世界―ミスティックアークアートワークス山田章博の世界―ミスティックアークアートワークス
(2000/04)
山田 章博

商品詳細を見る

中学時代一瞬だけクリエイティブ系に進みたかったnittiですが、ああこれは私には無理だなと実感させられた絵描きさんでもあります


いやはやすさまじいヾ(o´ェ`o)ノ
作品としての絵ももちろんですが、それに至までの世界観の構築というか設定画というかもすばらしいです(*;´□`)ゞ
山田章博


気になった方はぱらりと画集なりなんなりをめくってみられてくださいヾ(‘v`○
もちろん十二国記も内容、挿絵ともに超オススメです

山田章博さんのコミックのBEAST of EASTもいつか読んでみたいです…

BEAST of EAST 1 (バーズコミックスデラックス)BEAST of EAST 1 (バーズコミックスデラックス)
(2002/09)
山田 章博

商品詳細を見る






ちなみに最近ハリー・ポッターの派生のネット小説ハニー・ポッターシリーズにハマっています
2次創作には手をださない派だったんですが
これが面白くってついつい……

原作の設定を活かしつつハリーがハニーという超女王様(リリーの見た目とジェームズの中身)な女の子だったらというストーリーで
ちゃんと賢者の石から始まりまして、現在アズカバン編まで来ています。
一日で一気読みでした!

原作が大好きだった方でも、というか好きだった方こそハマれる内容になっているかと
こちらもオススメですヾ(o´ェ`o)ノ

キャラもハリーの激変以外は、いい意味でキャラ崩壊しています。
すごくつくり込まれているのでこれまた読み返してみようかしらんと…


ハンターハンターのジャンプ読み切り後編も読み
今日はなんだかのすたるじっくな郷愁にかられた一日でした。
えっ頭痛が痛いって!?




ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/12/12 23:16 ] 本と映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/76-163eafab