☆もしもぼくらのことばがウイスキーであったなら☆

IMGP1785.jpg

こんばんはnittiです。

先週、コーヒーの入れ方講座なるものに参加してきました。以前ちょっぴりご紹介したお店です(○´∀`)ノ
なんとお値段500円、ワンコインっすよワンコイン!!
豪華すぎて食べきれないくらいのお菓子付き♡

赤字覚悟の宣伝と言うところでしょうか…!?


簡単なドリップの入れ方ということで基本的な部分から丁寧に教えて下さいました(^^)

知ってました??
ペーパーフィルターの合わせ目のとこを2カ所折り曲げるんですが、それって表と裏向きに、それぞれ反対に折るんですよ!


普通に同じ向きに折っとったわΣΣ(゚д゚lll)


IMGP1783.jpg


プロのドリップのお手本も間近で見れましたし
実際やってみてのアドバイスも、非常にためになりました・:*:・(*´艸`*)
お店の方がドリップ使って淹れてるところってなかなか近くで見る機会ないし


これからワンランク上のコーヒー生活が訪れる…やも!?


後日潭として、食べ過ぎとコーヒーの(色々試飲させてもらったので)飲み過ぎで今週末はカフェイン、一滴たりとも受け入れませんでしたがね・・・
いや全部飲む必要も食べる必要もなかったのですが、あまりにも美味しくて、ついwww




というわけで今飲んでいるのは
Glenfiddich(グレンフィディック) 18年

なんでやねん!


学生には糞高いお値段ですが、昨年エディンバラに行った時に買っていたのをすっかり忘れて押入れにしまいこんでいたものを発見、ちまちま飲んでいる次第です。
IMGP1790.jpg

現地価格だからまだマシなんでしょうがやっぱ高い><
ちっちゃいのに7.25£書いてありますね…


40度なんだけどもっと強く感じる、クセのあるお味
スコッチウイスキーはほぼ初めてなのでよくわかんないけど、濃い味だなぁ・・・と思いまする

美味しいし(高いので)自分一人で飲もう〜
ってか隠しとこうε(*´・∀・`)з゙


なんか
ほかにも名前もよく知らんミニサイズの飲みかけが出てきたので飲み比べてみます
IMGP1791.jpg

店員さんがエディンバラ城限定とかって言ってた気がするんですが、正直まずいよ!変な味だよ!

月とスッポンくらい違うよ!もっというとミドリガメくらいかも!

まぁもしかしたら劣化しているのかもしれないので(そんなことってあるんかね)あんまり言わんときます(*;´□`)ゞ

見た目かっこいいしね(・ω・`p


というわけですんませんタイトル言ってみたかっただけです、村上春樹の本ですね、内容はほとんど忘れちゃいましたがセンスある題名すぎてずっと覚えています…

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)
(2002/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


バーオアシスっていうスマホ用バーテンダーゲーム??でもこの本出てきた記憶があります
早く全クリしようっと(*゚ε´*)



さていよいよ師走に入り2012年もあとわずか、走り切りますかヾ(‘v`○
 

ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/12/02 22:37 ] お酒・バー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/71-2992bec2