
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆先生の毎日ってどんなんなんやろ☆

medium_6944673567.jpg
photo credit: susivinh via photopin cc

最近更新が滞り気味です。

毎日書くというのは、書きたいことがたくさんあるにもかかわらず、なかなかに難しいですね


さて、めでたくも
nittiはようやっと教員免許を取得できるはこびとなりました

いやいや長かった、ほんまめんどくさかった、授業数馬鹿みたいに多いし、でも教育実習を始め各種実習でいっぱい人よりいい経験できた気もするヾ(‘v`○


青年海外協力隊から帰ってきた先生とかいてたし、そういう意味でちょっと自由度があるんじゃないかなーって
2013年春の卒業と共に免許をいただけるということで、卒業後すぐに教職に就く事はないのですが
地元に帰りたくなったとき、その年齢によっては教員を考えるのもありではないかしらん、と思っています。

もちろんそんなに甘くない仕事だとは思いますが、他の仕事を経験してから教員になるというのも悪くない回り道だとは思います。リミットは30歳までくらいかねぇ…!?





て、この免許申請につけて大阪府証紙なるものを購入しなくてはいけなかったのですが、これに苦労した( ̄▽ ̄)

nittiが唯一動ける土日祝は基本売ってくれないし、いざ電車に乗って比較的都会ってるとこに出てみたら
3種の銀行を回っても扱っていませんといわれるという…

ちゃんと隅々まで要項を読まなかったnittiが悪かったのですがねΣ(-∀-;)




さてさて、最近気になっているものがありまして…

カンボジア アンコール大学短期インターンシップ8日間 約17万円なり(・ω・`p
た、高いΣΣ(゚д゚lll)


地球の歩き方・海外ボランティアのプランの一つなのですが
他にもカンボジアや、ケニアなどの孤児院訪問や、いろんな国の遺跡保護活動、国おこし体験などなどいろんなツアーがあるのですが、

お金を払ってボランティアだ〜と数日訪れるのはなんとなくイヤなので
あくまで個人的に、行きたい気持ちが9割だけど、残り1割のなんやかんやが邪魔をするのん

インターンシップと言い切っているこのプランはちょっと、かなり興味深い!


アンコール大学の学生とペアを組んで、理科の実験のプレゼンテーションを行うのであります
もちろん基本は英語で!しかも理科の実験というこって小学生とのふれあいもあるのだとかとか!



ただいかんせん高い、期間が短い(*;´□`)ゞ
うっかりなじめないと何も得るものがないまま帰ってきそうwww

それではもったいないですもんね(○ノω・`)b


うーん、行きたいけどお休みも卒論と学会で取れない時期だし踏み切れないです><
今年はまず卒業旅行やな…!
と易きに流れる小心者なのでありました(*;´□`)ゞ


ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/69-4aad8e5d










