スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆人生の大先輩たちと一緒に“遊ぶ”☆

IMGP1665-001.jpg
nitti00w

先週、お寿司屋さんの常連さんたちと一緒にBBQをしてきました。
先日記事にしました妙見山のわりと近くで、
常連さんの一人が持ってらっしゃる畑と小屋?コテージ?にて、平日の昼間っからいい大人がみんなでBBQ!


ちなnittiは大学をさぼってw


平均年齢は60歳越えかといわれる中、学生1人で奮闘してきました(*;´□`)ゞ
がしかしそんなのなんのその、
みなさん大変良くしてくださり、正直すごく楽しかったです。


少し前までの自分では、自分よりも何十も年上の人とこうやって話す事なんてとてもとても考えられませんでした。
親戚との世間話でさえ緊張してしまうような性分でしたから(○ノω・`)b
今の寿司屋でバイトなんてしなかったらこんな事もなかったでしょう


それにしても
一人に一匹ワタリガニがあるわ、かまどは備え付けだわ、普段はオーナーシェフな御仁が数人いるわ、食材もなにもかも非常に豪華なBBQでした。ごちそうさまです。

でも、そんなだんでぃーなおじさまたちも、すてきな奥様方も
火をつける段になるとみんなでああでもないこうでもないと盛り上がり、マシュマロやお芋の変わり種に心躍らせ、鍋の煮え具合に一喜一憂する。なんとなくこのあいだ研究室でやった学生BBQを思い出す次第であります(*´ω`)o。゚

いくつになろうとも本質は変わらないのだな、ととても幸せな気持ちになりました。



ああ、じつは先週に引き続き今日も大学をさぼってしまったんですΣ(-∀-;)
朝と夜はいましたが日中ずっと京都にいました、ゴメンサイ><

チケットをいただいたので、女将さんと一緒にちょっと京都の美術展を見に…

明日の勉強会の発表原稿と来春の年会(大きな学会)の要項をつくらねばならないのに


何やってるんでしょうねΣΣ(゚д゚lll)


でも、さぼれるうちに今しか出来ない事、かけがえのない経験も精一杯しときたいのです。なんてそんな高尚な理由もありませんが言い訳をしておきませう。


ご一緒した皆様は60越え!?とはいえ皆さんばりばりの現役。そんな中、平日の昼間に遊べる大人がこんなにいるなんてと驚かされます。
nittiもいつか一国一城の主になりたい…www



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/11/21 20:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

いいねぇ~
[ 2012/11/22 03:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

山口孝志穂さん
ご訪問&コメントまでありがとうございます(*´ω`)o。゚
よかったらまた遊びにきてくださいね(○´∀`)ノ
[ 2012/11/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/63-2f03f640










