★絶景で話題の河内藤園の藤のトンネル(GW)★

IMG_7098_20170507190305d32.jpg

北九州市にある絶景、河内藤園の藤のトンネル。
ゴールデンウィークが見頃でして、九州の実家に帰っているのですが、漸くの訪問です

藤園は近年急に話題にのぼったこともあり、ぐねぐねとした山あいの道を上った先にあり
到着するまでは、大混雑必至の場所とはとても思えないさびれた道中。

しかし、現地では海外からのお客様も多数お見えになっており、人気ぶりがうかがえました。

IMG_7102.jpg

ちなみにチケットは事前にコンビニで購入して行く必要があるのですが、付近にコンビニ、見当たりませんでしたのでお早めにお買い求めになることをオススメします〜

一般入場500円、開花具合に応じて見頃は1000円追加で1500円になるようです。
nittiが訪れた際には咲き始めではありますが、ちょうどその日から見頃料金を徴収されることとなっており、タイミング的にも良かったのかなーと。
GW中日の平日でしたので混み具合も許せる範囲でした。

今回はひたすら写真紹介にてっしたいとおもいますー

IMG_7104.jpg




IMG_7107.jpg



IMG_7105_201705071903107f2.jpg



IMG_7109.jpg



IMG_7119_20170507190322c5e.jpg



IMG_7120.jpg



IMG_7121.jpg



IMG_7126_201705071904557c4.jpg



IMG_7129.jpg



IMG_7132.jpg



IMG_7131.jpg



IMG_7136.jpg



IMG_7147_20170507190508ca0.jpg





IMG_7159.jpg

一面の藤の絨毯を上から眺めます。
トンネルも素敵ですが、なにより感動したのはこちらかも!


IMG_7163_20170507190514679.jpg



IMG_7164.jpg



IMG_7165.jpg



IMG_7171.jpg



IMG_7173.jpg



IMG_7174.jpg







IMG_7183.jpg



IMG_7186_20170507190558a7a.jpg



IMG_7187.jpg



IMG_7191_201705071906017e1.jpg

藤ってこんなにうねうねしているものなんですね。ちょっとびっくり。
つる性植物なんだなぁと実感しました。

それにしても藤は別に菜の花みたいに油が絞れるわけでも、ラベンダーみたいに香料なりにするわけでもないのに、
よくもまぁこんなにたくさん植えて・・・なんて変な感動をしてしまいます。



IMG_7193.jpg



IMG_7194.jpg



IMG_7196.jpg



IMG_7197_20170507190647249.jpg



IMG_7200.jpg



IMG_7201_20170507190830de6.jpg



IMG_7203.jpg



IMG_7212_20170507190834980.jpg



IMG_7215.jpg




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







IMG_7092.jpg

[ 2017/05/18 10:51 ] 国内旅行 九州 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/624-3caeb7a9