★キューバ旅行記⑩ハバナの街と現代アート★

IMG_3978 2

今回はハバナの街並みを写真でお届けしていこうと思います。
ほんと、太陽サンサンで、明るい気分になれる、いい街ですね。(ちょっと暑すぎるけど・・・)


IMG_3980 2



IMG_3979 2

緑のカーテンてきな??
少しは涼しくなるのかしらん?

IMG_3981 2



IMG_3985 2



IMG_3987 2



IMG_3989 2



IMG_3991 2




IMG_4001 2

これなんだかわかります??


IMG_3995 2
実は薬局なんです。
西洋?だとかでたまに見かける歴史ある薬屋さんはほんと、わくわくする内装だったりします。

こんな薬局でおくすり処方されてみたーい!

IMG_4000 2

ああ、またあのさわやかモヒートが飲みたくなってきちゃいました(ㅎωㅎ*)!



IMG_4003 2

アルマス広場(plaza de armas)のあたりにはたくさんの露店がでていました。


IMG_4007 2
手刷りのポスターや、古い本、古道具などいろいろと並んでいます。
結構面白いものがおおくって、nittiもついつい散財してしまいました。

ポスターは昔の映画のものだとかをデザインしているらしく、一枚一枚丁寧に解説してくださいました。
(nittiもうっかり買っちゃったし)持って帰るのは大変でした。





IMG_4006 2


重厚な建造物、さすがです(・∀・)




IMG_4010 2

アルマス広場のセスペデス像だそうです。1868年に勃発した第一次独立戦争の火付け役になった人だそうです。
その後ホセマルティの独立運動があって、スペインから独立して、キューバ革命があって・・・という感じです。

IMG_4012 2



IMG_4017 2

フエルサ要塞も覗いてみます。



フエルサ要塞も覗いてみます。

IMG_4027 2



IMG_4031 2


IMG_4036 2

ホテル コンデ・デ・ヴィジャヌエバにある葉巻ショップが有名らしいので訪れてみました。
というか、葉巻って高いんですねー。何本か購入して帰ったんですが、なにしろ高い〜〜〜!
暑い日だったので、冷房の効いた店内との温度さでこの水滴!

店内は写真撮影禁止でした。

IMG_4039 2



IMG_4042 2



IMG_4044 2

民族衣装の女性がいたり。

IMG_4048 2

わんこがいたり
Estoy esterilizado
「エストイ」は「わたしは」の意味なので、「私は警察犬」とかかしらとちょっと調べてみると

ぐーぐる先生曰く「私は滅菌よ」だそうです・・・・



怖いものね、狂犬病。







IMG_4050 2




IMG_4056 2

ハバナクラブの蒸留所、ショップだけのぞいてみました。


IMG_4055 2

見学出来なかったので翌日またリベンジです。



IMG_4060 2-001

サン・ホセ民芸品市場。ここはすんごくおすすめです〜!!
訪問前に友人から絶対オススメと聞いていた場所、例によって例に漏れず、nittiも超オススメします(・∀・)

なにより品揃えが多く、魅力的で、値段も競争されているせいか安い。

三拍子そろったなかなかのショッピング天国っぷりでした。
交渉しながらお買い物するのも楽しいですし、
何に使うのかしらって楽器とかがついついほしくなってしまう(んなもん買ってるのnittiだけでしたが)・・・
物欲がつきない場所でした。


IMG_4078 2-001



IMG_4084 2-001

ここで素敵な出乱すカップセットを購入。
手作りっていいなぁーってなりますね

IMG_4087 2-001

観光地によくある写実的にキューバの風景を描いた、写真のような絵画

だけでなく、現代アートがたくさん置かれていました。
実はハバナの現代アートが高い評価をうけているようです。といいますのも、キューバの教育システムは医療、スポーツ、音楽、芸術と多岐にわたる分野があり、無料で、国民の誰もが享受でき、レベルが高いのだとか。
なるほど、アートが生まれる素地があるわけですね。

ときどきはっと目を引くような作品があって、こういうのを集めるのも(お金も、場所も全然足りないけれど)楽しいのだろうなとおもったり。


IMG_4090 2-001
どの作品も南国らしい色彩にあふれた絵画で、一番魅力的に見えるのは、この国の太陽の下なのかもしれないな、
なんておセンチなことを考えたりもします。

くどいくらい太陽のことばっかりいいますが、それだけ衝撃的だったんです、この日差し、それがはぐくんだ色彩、人々・・・


IMG_4082 2-001

入り口で購入したノンアルコールピニャコラーダ(絶品♥)にココナッツジュース
どちらもびっくりするくらいお手頃価格でした。


IMG_4073 2-001



IMG_4061 2-001






ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/622-ea567ec1