スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆初めてを楽しめる人でいたい☆

medium_1886898808.jpg
photo credit: zachstern via photopin cc

こないだ買ってきたワインをあけながら今日の記事を書いています

あんなに一人晩酌はしませんいうときながら
結局一人で飲むんかいっていうねε(*´・∀・`)з゙

ドミノ シャルドネ カリフォルニア[2010]

■ドミノ シャルドネ カリフォルニア[2010](750ml)白 Domino Chardonnay California[2010]■ドミノ シャルドネ カリフォルニア[2010](750ml)白 Domino Chardonnay California[2010]
()
ドミノ

商品詳細を見る


味は、正直よく分かんないや。どうやったらバニラとか、パイナップルや洋梨の香りや味がするんだろう???
柑橘類はかろうじて感じる…ような(・ω・`p?
一人で飲んでいるせいか、いつもお店で選んでもらうのより美味しくないように感じます…



そのおつまみは、といいますと

いかのピリ辛煮です!!
そして、今日のこのイカ、するめいかだったんですが

なんとスーパーで半額74円
安さを自慢するとはnittiもそろそろ関西人が板についてきましたね☆

まるごと1匹買ってきてさばいてみましたヾ(‘v`○
胴体と足をばらし、良く洗って、軟骨をとり、目とくちばし、吸盤をとって皮をむく

これでやっとよく見るイカの姿になるわけです
手間のものですよね

寿司屋バイトの折、横目に見てはいたのですがやるのは初めて、こんなに内蔵あるの”!とか皮が剥けない!とかわたわたしながらの調理でしたが、楽しく、そして我ながら美味しかったです。

これが今日のはじめてです

表題の通り
nittiはいくつになっても初めてを楽しめる人でいたいと思っています

毎日新しい事を三つしなさい
さすれば道は開かれん…云々みたいな事を一時期やってたんですね
今ではすっかり忘れていましたが、コンビニでいつもと違うものを買ってみるとか、いつもと違う道で学校に行くとか、いつもと違う洗剤買ってみるとか、いつもと違うフォーマットで資料作成をやってみるとか、試しに朝洗濯してみるとかまぁそんなんでいいんです。
ちょっぴり生活にハリが出ます(笑)

大学に入学&一人暮らしで“はじめて”なことかりの日々、それが少しマンネリ化してきた頃に始めた【毎日3つの新しい事をやろう】という試み
研究室での生活によくも悪くも慣れてきた今再び始めてみてもいいかもしれませぬ

安寧に甘んじるのは心地よいものだけれど、本当ちょっぴりの冒険をしてみるのも悪くないよねっていう…



やれ行きつけのお店をつくりたいだ、やれ冒険がしてみたいだ、と節操がないけれどおかげで小さな幸せと発見に溢れた地味なりに楽しい日々を過ごしていますよって(○´∀`)ノ

いつのまにか家庭教師ヒットマンREBORNが最終回を迎えていた事に驚いたnittiがお送りしました。



ランキング参加してます
まぁ、よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


[ 2012/11/20 23:17 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/62-4e217cbf










