
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★マカオと香港を一人旅してきたよ⑤ーグランプリ博物館、オススメー★


IMG_6456.jpg

『グランプリ博物館」(大賽車博物館)
無料では入れる博物館で、かなり面白い。

いろいろなレーシングカーを間近で見ることが出来るのに、客が少なく(スタッフの方が遙かに多いw)
ので車好きにはオススメなんでないでしょうか。

写真も撮っていいと言われたので、撮りまくってみました(・∀・)


IMG_6447_2017031814062299a.jpg

衝撃的だった、「高須〜クリニック!」


IMG_6448.jpg



IMG_6450.jpg



IMG_6455.jpg

ヨコハマタイヤ多いですね〜


IMG_6457.jpg



IMG_6461.jpg

いつも思うけど、クラシックカーが一番デザイン素敵だと思うの!
こういう車を作って欲しいなぁ

IMG_6464_2017032021594829f.jpg

これはまぁ行きすぎだけどさ〜


IMG_6469.jpg

マカオでは毎年11月にF3マカオグランプリが開かれているそうです。
この博物館はそのマカオGP(グランプリ)にちなむものなんですね。

nittiも知らなかったのですが、F3というのは
頂点をF1として、その下にGP2やスーパーフォーミュラなんかがあり、さらにその下に若手が活躍するF3があるのです。
各国でF3が開かれる中でも、マカオGPは有名で、世界各地から若手ドライバーが集まり腕を競う場であるそうです。




IMG_6475_20170320215951aec.jpg

続いて「ワイン博物館(葡萄酒博物館)」
マカオはかつてポルトガル領でした。
このワイン博物館は「ポルトガルの各地域ごとのワインを紹介している」博物館です。

なぜマカオでやるの????という疑問はふつふつでした。


10HKD(パタカ)で入場+1試飲が出来ますが、15HKD(パタカ)で+3試飲です。
大体日本円にして200円強でしょうか(余りに安すぎて、当時あたまのなかで10倍額ぐらいで勘違いしてました)

nittiならそりゃ3試飲ですよねw
マスカットのポート(ポルト)ワイン、白ワインのポート、スパークリングを注文してみました。
ポートワインというのはポルトガルの酒精強化ワインのことです。
酒精強化ってのは具体的には発酵途中に度数の高いブランデー(77度;ワインを蒸留して作る)を加えて発酵を止めるのですね。
さすると度数が高いため保存性の高いワインができ、また、発酵で糖分が消費されないため甘いワインが出来るのです。

本物とは製法も味も大分違いますが、「赤玉ポートワイン」を思い浮かべてみると、いいかと思います。nittiは味、結構にてると思うのよね。
※今は商標の関係上赤玉スイートワインになってますが・・・


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






IMG_6477_2017032021595995c.jpg
[ 2017/03/25 13:28 ] 海外旅行 香港・マカオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/608-db9ea129










