
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆電球でおしゃれな花瓶・小さすぎ注意☆

こんにちはnittiです

こうやってブログを書き始めてみるとこんなにも書きたいことってあるんだなぁとびっくりしています。
誰も読んでくれなくてもいいんだい、書くのが楽しいんだから。

嘘ですだれか読んでくださいここに書いても意味ないけど…


さて本日は電球花瓶の作ってみたレポしようと思います。
つっても今日やったんですがね、夜中のテンションw

最近ネットでよく?見かけて素敵やなー思っていた使用済み電球の花瓶制作いってみましょ〜

まずお道具
参考にしたサイトでは
・電球
・サンドペーパー
・固くて重いものと
・細くて長いもの
・手袋

が必要とのことでしたので

深夜にお道具箱をあさって見ました。

いえーいあるじゃん!
IMGP1328.jpg


ほら、ハンマーみたいなレンチ
と細長いドライバー

サンドペーパーはなんかヤスリ出てきたしいっか、ってことで。これ大学のガラス細工実習でもらったやつやん!
初めて役立ったわw

一人暮らしで日曜大工なぞしたこともないくせになんかでてきたよ工作キット
不思議だわヾ(o´ェ`o)ノ


で作り方はくわしく載ってるサイトの方をご覧ください

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3459777.html

とにかくゴリゴリ削って
ある程度行ったらガンガン割る

それだけです(。-`ω´-)

あとnittiは手袋が急には出てこずまずいよな…と思いながらもバスタオルでくるんでやりましたヾ(o´ェ`o)ノ
やっぱ毛糸の手袋とか破片貫通しそうやんしね〜


貫通!!!!
もちろん手に貫通ではないですよ〜焦)
IMGP1331.jpg

さて、ここまでは早かった。所要時間1時間くらいって聞いてたけど30分くらいだったしさ…

ここで
問題発覚




電球小せえ


e17口金の電球だもん
トイレの電球だもん
聞いてない


電球のソケットが小さいということは中身をほじりだす出口も小さいということ…

どう見ても物理的に小さいです。
削ってるときに気づけよ〜
おかげでラジオペンチなんかも中に入らないしさ><
せっかくあるのに


てなわけで


眉毛抜く専用のヤツとか極小マイナスドライバーとかでガリガリガリガリするんだけどなかなか出てこないの


もう途中からボトルシップ作ってるんじゃね、って気分になってきたしね。
まぁ壊してるだけだけどさ><

ボトルシップ作る人ほんますみません



さらに30分の格闘後中身をぶっ壊し、かつ引きずり出すことに成功いたしました。
所用時間合計1時間、なんだその事前情報通りじゃないかΣ(-∀-;)

で、こうなるわけ
IMGP1332-001.jpg

一緒にあるランタンはなんだって?
気分って大事だよね!

さっきまで工具でガンガン叩き付けてたけど
カワイイっしょヾ(●'I'●)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/6-b6459522










