スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆妙見山でBBQ☆

IMGP1655.jpg

大阪湾まで見える

先週の週末は研究室遠足と称して真昼間からお酒を飲むため妙見山に行ってきました(ㅎωㅎ*)
名峰と名高いる新潟の妙高山ではなく、兵庫県にある山なのですが、大阪・北摂からはわりかし簡単に行けて、お気楽な行楽気分を味わうにはとてもよい場所でしたょヾ(o´ェ`o)ノ

紅葉はまだ半分くらいというところでしょうか
妙見山クッキングセンターなるところで野外BBQ☆
猪肉なんかも売ってありましたので、チャレンジしたりと肉・野菜に飢えた一人暮らしの大学生には贅沢なひとときでした
IMGP1651.jpg
猪肉を焼き、湯割り用のお湯をやかんで沸かす。なんか小学校のストーブの上においてありそうな薬缶やんな



さて、この妙見山に行くためには
川西能勢口なる駅から能勢電鉄という電車に乗って妙見口まで行き、そこから歩いたり、バス乗ったり、ケーブルカー乗ったり…まぁいろんな方法で登るわけなんですが、その妙見ケーブルがすごい・:*:・(*´艸`*)
秋の眺めではありますが
絶景かな絶景かな…!


紅葉の木々に囲まれスキーのジャンプ台のような急勾配をゆっくり上るケーブルカー、桜やあじさいの季節も美しいそうです
IMGP1636.jpg
紅葉に囲まれた山の中を走るケーブルカー
IMGP1638.jpg
ピンクで何ぞかわいいケーブルカー

惜しむらくは写真の技術よ…



ちなみに能勢電鉄、どんな車両なんやろー?ってちょっと楽しみにしてたんですが、阪急電車と見た目、内装ともにほぼ一緒でした。
あのあずき色のやつ

古い阪急の車両使ってんのやて( ̄▽ ̄;)



ちょっと寒かったですがBBQ楽しかったですよ!お客さんも多かったです。幹事が3時間遅刻してくるハプニングがありましたがねwww
”遠足のしおり”により幹事なしでも事なきを得ましたwヾ(‘v`○


IMGP1660.jpg

行きと帰りで紅葉が進んだ気がするのは気のせい!?


ちなみにこの妙見山には心霊スポットがあるらしく、怖い話的なのにもなりましたが
コワイ雰囲気もない場所でしたのとガチ理系の方も多かったのとで、そんなに話で盛り上がらずw教授もいたしねヾ(o´ェ`o)ノ

お墓のすぐ近くに住んでいるnittiさんに死角はないっw
お化けとかホラーは超苦手だけど(*;´□`)ゞ

今晩怖い夢を見ませんように、それではおやすみなさい



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/15 23:20 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/59-348e6fa8










