
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★石垣の海でシュノーケリングしてみたよ★

08500004_20161119223415f87.jpg



シュノーケリングツアーに参加してみました。
ウェットスーツを着て、シュノーケリングセットをかりて、珊瑚礁の綺麗なオススメスポットまで船で連れて行ってもらうというもの。簡単なレクチャーもしてくれました。全部混み混みで6000円くらいだったかしら。





08500001_20161119223416122.jpg

本格的なシュノーケリングはやったことがなくて、海には行って広がった世界にびっくり!
海ってこんなに美しいものだったの・・・??????
水深も結構あるところで放り出されたので、ウェットスーツを着ているとは言え、怖い人は怖いかも。

nittiは自分で言うのも何ですが、泳ぎにはかなり?自信があるので恐怖はなかったですが、水の中とは言え地面が遠い〜ってのはなかなかびっくりしました。

あとウェットスーツってすごく浮くんですね。素材も競泳水着のようなものをイメージしていたけれど、
どちらかというと薄いビート板に近いかも?


以前マレーシアでシュノーケルセットだけをかりてのシュノーケリング(海岸付近で)をやったことがあったのですが、
とにかく、シュノーケル邪魔、素潜りのほうがいい・・・というくらい良い印象がなかったのですね。

シュノーケルセットだと水面にぷかぷか浮いていないと、鼻や口に水が入ってしまって、えらいめに。
あと波や泳ぎ方によっては、同じように水が上から入ってきちゃいます。


確かにシュノーケルなしで泳ぎ回り回るのも気持ちがいいけれど、
これだけたくさんの魚がいれば、じっくり海のうえから眺めるのもなかなか楽しかったです。

でもやっぱり、もっと近づきたいと、何度かシュノーケルを外して潜ってみたりしてみました。
うーんダイビングしてみたい欲求がふつふつと。冬のボーナスでライセンスとろうかしら・・・


08500009_20161119223417b83.jpg

泳ぐ魚たちにも興味が湧いてきますね。
鮮やかで綺麗な魚たち。コレはこんな種類でといろいろ覚えていきたいなぁ(ㅎωㅎ*)


08500006_201611192234173d9.jpg


水族館ですらみたことがないような
半分だけ虎柄の魚。結構いっぱいいました★


08500012_201611192234189d8.jpg







08500020_201611192234561d7.jpg

そしてニモ!
クマノミです。奥にある白いイソギンチャクが巣のようで、
大きいお父さん?が人間が近付くと、警戒しているのか、興味があるのか寄ってきます。

絵本でみたのは本当だったのかと感動しましたねヾ(*´∀`)ノ

08500021_2016111922345742a.jpg



08500023_201611192234592ce.jpg

カップルかしら?






今回の沖縄旅行、ほとんど準備をしておらず防水カメラなんて考えてもいませんでした。
現地について、同行者共々このカメラを買って水中撮影に臨んだのですが、やっぱりぶれちゃって李して難しいですね。
ズーム機能なんかもないですし。

カメラ本体の代金に加えて、現像代と現像データーを電子化するオプションサービスと合わせて5000円くらいかかったかも(^_^;)
知らないうちに、電子化サービスなんてものもあるのかと驚きましたが、結構高かったなぁ・・・。
GoProもどきの安物なら5000円くらいから水中カメラあるようなので、次回はそういうのを試してみようと思います。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2016/11/19 23:33 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/583-ba9e7986










