
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★石垣島に行ってきたよ〜③ゆっくり!?由布島★

IMG_5461_201610101404500b5.jpg



マングローブクルーズを終えた後は、由布島へ向かいます。
っていいましても、バスで島の北東部へ向かいそこから水牛で渡るわけです!!!



IMG_5455.jpg

ちなみに、由布島の渡し場まで載せて行ってくれたバスの運転手さん、若い方で、「独り言だと思ってくださいねー」なんてゆるーいかんじなのですが、とにかくトークが面白かったw



IMG_5477.jpg






IMG_5462.jpg

水牛、おおきいですね。
水牛車には十数人もの人がのっており、えっちらおっちら運んでくれます、が、朝から晩までひたすらに重い荷物を背負って
なんとも因果な生き物ですね。
もともと農耕用として台湾から伝わってきたらしく、ちょっとくらい人を運ぶくらいヘーキなのかしらね?


IMG_5469.jpg


水牛使いのおじいさんが三線をひいてくれました。

どうやら、弾いてうたうところまでがワンセットになっているらしく、「わし苦手なんやけどなー」といいつつも
伝統の曲をやってくれました。
たしかに苦手っぽかったです・・・合いの手いれずに(入れ方が分からず)スミマセン(>_<)



IMG_5529.jpg




IMG_5471.jpg

由布島の水牛はすべて台湾からきた大五郎と花子から生まれた子孫たち。
おすぎとぴーこという水牛も子孫を残しておりました。
由布島内は植物園のようなものになっており、しばらく散策の自由時間を頂けました。
ここなら迷子になってスケジュールを乱すこともありませんねw



到着早々、ハワイでもらえそうな花輪(レイ)をかけられ、記念撮影コーナーへ!
作業のように全員写真を撮られるのですが、案外上手に取ってくれ、うっかり購入してしまいました。



IMG_5475.jpg
だまし討ちのように檻に噛みついてくる、危険なオウム。

動画も取ったのですが、とにかく攻撃的なやつでした。うっかり指でも挟まれたら怪我じゃすまない気が・・・・・・

IMG_5497_20161010140555b05.jpg 


IMG_5495_20161010140511635.jpg

蝶々園もありました。






IMG_5521_201610101405535b9.jpg







IMG_5498_20161010140607bda.jpg





IMG_5518_201610101406221da.jpg





IMG_5536_20161010140552a4d.jpg 

近すぎるでしょう。
イチロー君というらしい(たしか)ですが、やけに後ろにひっついてくるのですwww危ない。

某自転車漫画のなんたらペダルじゃないですが、後ろに着くと楽らしいですよ?


IMG_5551.jpg 
 




IMG_5561_20161010140628030.jpg

由布島への入り口にもファンキーな像が。アメリカかなにかのアニメにコンナヤツいなかったっけ・・?
シュールな置物が多く、記念撮影スポットには事欠かないですよw


IMG_5517.png


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村










IMG_5559_20161010140826d81.jpg
行きよりは水位が上がっておりましたが、
このとき干潮でしたので、トラックや長靴で渡るおっちゃんの姿も。
そういえば電柱が立って電線も通っているのですねヾ(*´∀`)ノ




IMG_5555.jpg
[ 2016/10/14 23:08 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/571-bbae46cd










