
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★時代の流れに乗ってポケモンGO、やってるよ★

ダウンロード


ポケモンGOやってみてます。

海外で話題になっていたときから、どうにも気になっており、
スマホゲームはやらない!と決意していたにもかかわらず始めてしまいました( ̄▽ ̄)

この1番古いポケモンたち、私の子供時代の象徴ともいうべき151匹が、大人になった今、新しいコンテンツとしては遊べるなんて*\(^o^)/*

INGRESSもちょっと遊んだりもしてたので、取っつきやすかったですしね(○´∀`)ノ


ゲームとしてはストーリーのないシンプルな物なので、もしかすると、そう遠くない将来、遊ぶのを止めているかもしれません。
それでも、ポケモンの世界に行き、冒険したいと願った子供時代の夢が少し、ほんの少しだけ叶った気がしています。






とはいえ、なかなかポケモンのためだけに歩き回っているかというとそうではないのかも。そりゃ多少はルアーモジュールが使われているポケストップに引き寄せられてますが( ̄▽ ̄)

電車通勤なので、他のことをしながらでも通勤中にポケモンGOを起動しておくと、割とポケモンが出るという(^ω^)
バックグラウンド起動ができない所が少々痛いデスね。通信量と電池残量が…Wi-Fi持ち歩き必須^^;

あとは、大学の近くに住んでいるのもあって、しょっちゅう近所がルアーモジュール化してます。

人が集まってくるので、この人達もポケモントレーナーなのかと、にやりしつつ、いい年なので?ちょっと気恥ずかしくて行きづらい。寮とかでルアー使っているのに、寄っていくとアヤシイ人ですからね、完全に。こそこそしている変なやつです。
加えて、私の家はポケストップの範囲内にありますので、スボラができるといえばできています。繁華街からだいぶ離れているのでポケモン全くいないですけれど。



メディアでも散々言われているとおり、歩きスマホ、危ないなぁと。
自分もついやってしまいそうになるんですが、ふと前をみるとスマホ画面しか見ていないような人(ポケモンやっているとは限らないですが)が以前より目立ち、やっぱり、危なっかしく感じます。

つい、つい、
やっちゃいそうになるんですけどね。歩いているとポケモンが出るから。




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







家では母さんも父さんもやっているようで、夜な夜な?、あるいは出勤前にwww
出かけてはポケモン狩りに勤しんでいるのだとか。徘徊…!


そのためだけに歩き回っているのですから、私以上のはまりっぷりです

ポケモン世代の親世代も懐かしく思うのですねー

今のお母様は妖怪ウォッチとかなのかしらん。



職場の方たちも、20〜30台よりも50〜60台さんの(ゲームなんかしなさそうなおじいちゃんなんかがw)ポケモントレーナー率が高かったりしますwww
電車に乗っているときJKがポケモンやりながら、何が楽しいか分からない、なんて仰ってましたし( ̄▽ ̄;)
さらに言うと、同年代でやってる人が全然見つからないですwww
家の真横の大学ではそれなりにトレーナー人口がいるようなので、いるはいるのでしょうけれど。

昔、テトリスとかはまった人達なのかしら?

[ 2016/07/30 21:30 ] デジタル・ライフハック | TB(0) | CM(2)

自分もやっぱり初代世代なのでやってますが、強化・進化がひたすら集め続けないと叶わない・・・というシステムが、イングレスの下位互換(ポケストップに行く、ジムを攻めるがあんまりメリット無い)な気がして、下火になりつつあります・・・ww

しかし、あっちこっちトレーナーばっかで、ほんと、ゲームの世界で「道端で出会う」っていうあれになりましたねw
[ 2016/08/01 10:44 ] [ 編集 ]

おはよう

ポケモンGoですか。
自分はしてないですねぇ~。
ダウンロード自体するのがめんどくさそうって思ってしまってますから(笑)
[ 2016/08/20 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/557-43010bdb










