
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★神戸、新長田の超ディープスポット?丸五市場★


昨日は新長田に用事かありましてん。


神戸の近くなんですが、nittiも全然知らない駅で、仕事帰りにたどり着くのかしらんと思いながらなんとか用事を済ませ、
せっかくここまで来たのだからと、少し散策してみることに。

時間は7時を回ったくらい。
昔ながらの商店街やアーケードが続く街並みですが、時間のせいかシャッター街に。

IMG_3517.jpg

商店街にある看板などからあたりをつけて、見つけました!!
超?ディープな香り漂う通りを!!


その名も丸五市場 アジア横丁ナイト屋台!!ヾ(*´∀`)ノ

アジアの屋台をイメージした通りになっています。

IMG_3519.jpg


IMG_3511.jpg

シャッターが閉まったお店が多い割にはなかなかの活気で、素晴らしいですね。

気になったので調べてみますと、
平成20年から“丸五アジア横丁ナイト屋台”を6月~10月の第3金曜日に開催し、来場者が毎回500人を数える地元定番のイベントとなり、各地域へも話題を呼んでいます。

IMG_3508.jpg

選んだのはミャンマー料理のお店、TeTe(テテ)

ミャンマービールにサモサ、ソーセージに発酵させたお茶の葉サラダ(ラペトゥ)と、お腹いっぱいになって1150円!安いー!!
店員さんもミャンマーの方?らしく、本格的な味がします。

外に置かれたテーブルだけでなく、店内で食べることもできるようです♪( ´▽`)


お客さんは、一人で飲んでるおじいちゃん的なひともいましたが、
若い人も多く、女一人で乗り込んだnittiも普通に飲んで食べて帰ってきました。

IMG_3510.jpg

なんと、本日火曜日は定休日のお店が多かったようです。他の日に来ればさらにさらに活気があるのかもΣ(・□・;)


新長田には少なくともあと3回来る予定がありますので、要チェック?!でしょうか\(^o^)/





ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





[ 2016/07/06 06:18 ] 国内旅行 関西 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/552-f12dea88










