☆やっぱり新鮮なコーヒー豆はいいなという実感☆

medium_3146874095.jpg
photo credit: morberg via photopin cc
こんばんは珈琲大好きnittiです


最近珈琲の記事がありませんでしたが、毎日それはもう中毒のように摂取しています。

いやもうリットル単位かもしらん


nittiは豆なんかを購入するようになって日が浅いのですが、そうやって見てみるとコーヒー豆専門店や自家焙煎をやっているようなお店ってたくさんあるんですねヾ(o´ェ`o)ノ

商店街の中に、通りに面したところにひっそりと、カフェに併設して…
梅田に出かけたりしなくてもこんなにあったのかと驚かされます

そしてどこのお店でも悩んでいると気さくにアドバイスを下さったりと地域密着型?で次もここで買いたいと思わせてくれます
といいつついろいろ試し歩いているんですが…><

と、最近一つ非常に美味しいお豆さんに出会いましたので

豊中市清風荘にある手焼き焙煎をしている珈琲とお茶の店べるでというお店です

毎日新しく焙煎しているそうで、買って帰ったお豆もびっくりするほど新鮮でした

電話かメールを入れておくと焙煎したてのコーヒー豆を用意しておいてくれるんだそう、すげえ

マイルドとロイヤルブレンドはお店でいつでも買えるそうです
nittiもロイヤルブレンドを購入
ちょっと苦いけどすごく贅沢ないい香り

そして、nittiがずっと探していた
全体的に小振りで濃いチョコレートみたいな見た目の(多分焙煎が深いってこと)、ミルのハンドルが軽く挽ける、

そして何より

ドリップで淹れたときの豆の膨らみ!!

見た目はともかく後半は新鮮さが関係してるんでしょうかね?


とにかく感動的でした(*´ω`)o。゚
以前見た、ずっとさがしてたやつだー!!と


次もここのお店で購入する事になりそうです
ちなみに
こちらのお店では【珈琲の淹れ方教室】なるものをしているそうなので参加してみたいな、と思っております



ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



[ 2012/11/12 19:43 ] 料理・おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/55-c415455c