スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★メルカリで不要品を処分して約1万円になりました★

3babc1f9-ee02-4992-966b-48270977c93e.png


こんにちは、nittiです。父の日は何をしましたか、電話をしただけです。ごめんなさい。
一番好きな花は紫陽花かなぁと思うこのごろ、この時期ちょっぴり幸せです。(蓮の花も捨てがたい)


我が社はちと薄給のきらいはありますが、福利厚生バッチリのドホワイト企業でございます。
ま、エアコンに
関しては謎の節電の日々が続いており毎日汗だくという点を除けばですが。
正直、外の方が涼しいレベル。業務効率絶対落ちてると思うんだけどなぁ(>人<;)


閑話休題。

お金がありません!!!

働き始めてはや一年、真剣に預金がありません。
マイナスこそなんとかありませんが、全然貯金ができませんでした。
昨年は大きな出費といえば、パソコンの新調と海外旅行が二回、電子レンジ、家賃更新関係をまとめて、(あと8回くらいで国内ぶらぶら旅行したかな)というところでしょうか。

でも給料以外にも細々と職場から臨時収入あったのになぁ…


一応家計簿をつけているのですが、どこがダメなのか、(趣味と飲み会費以外で)わかりません…!!!

今年もやりたいことといきたいところはたくさんあるし、たくさん遊びたい、
今年度から住民税も始まって、でも、財形貯蓄(一万円位)とか始めたいし、昇給分は既に消えています。


というわけで、

友人に勧められてメルカリというフリーマーケットアプリで不用品を売ってみることにしました。
ひとまず財形貯蓄相当分くらい稼げたら、今の生活が維持できるんだけどなぁ。
そううまくはいかないかと思いつつも、溜まった不用品を売りに出してみると案外売れる。

特に使ってない家電とか割と売れやすいようです!

★売れたもの 販売額(純利益)★
・衣類乾燥機 6000円(4400円)
・スポーツジャグ 1300円(470円)
・ヘアーアイロン 1900円(1110円)
・未開封食品 600円(345円)
・カメラのバッテリー充電器のみ 1700円(1335円)
・(初心者セットに着いていた)ギターアンプ 2200円(1280円)
・香水 1200円(885円)



今のところこんなところでしょうか。
とはいえ、家電のように大きなものはそれなりに送料がかかっちゃうんですよね。ヘアアイロンくらいでも600円、家電サイズだと1000円くらいと、かさばる物はあんまり儲かりませんね・・・
Amazonってすごい、というかどんな契約しているんだwとただただ驚くばかりです。

断捨離にとかさばるものを出品すると、梱包の時に頭かかえます!笑


まぁ送料と手数料引いた純利益でいえば全部で一万円程度なんですが、不用品でお小遣いになると思うとかなり、嬉しいですね。
ただゴミにするとすると罪悪感がありますが、誰かが使ってくれると思うと、精神衛生上いいですし。

メルカリに引かれる10%の手数料と送料は正直手痛いですが、すごいと思ったのが取引のシステムです。


ヤフオクでお買い物をしたときにはわざわざ住所と名前を伝えて、配送方法を相談してとかなりやぐらしかったのですが、
お互いの本名も住所も知らず、コンビニ(現在はファミマのみ)やヤマトを使い事務局の中立で取引をするシステムが築かれており、面倒な住所の記載や入力、送料計算も全くありませんのでかなり楽なんです。世の中進化した!!とびっくりしました。
お金のトラブルも起こりにくいと思います。

商品が購入されたら、出品者がやることは、梱包したものをファミマ(ヤマト運輸)に持って行き、ファミポートに二次元コードをかざして出てきた伝票を店員さんに渡すのみ。送料は自動計算で売上から引かれることになります。

とにかく、楽で、ちょこちょこ出品したいですね。

メルカリしかやったことがないので詳しくありませんが、
値段の決定権がこちらにあるという点が魅力です。例えば自分にとっても大事な物を一万円なら売ってもいいと思ったとします。そうしたらその金額で提示してほっとけばいい。

オークション形式でなく、フリーマーケットという点も、売りたい価格で置いておく(それ以下ならそもそも売らない)ということができ、やきもきせずに済むので気も楽です。

横取りだの専用だのメンドクサイことも腹立たしいこともありますが、不要品の処分でお小遣いになれば、程度に気楽に思ってやると、いいのかもしれません。

招待コード:GBMUAK
招待コードってやつがありますので、もしもこの記事を読んでやりたいとなった方がいればお使いいただければ有難いですヾ(*´∀`)ノ
https://www.mercari.com/jp/
nittiは友人の紹介ではじめたんですが、手に入れた300円チケットで、
携帯のガラスフィルムを買い換えましたw

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








そろそろ夏の旅行を考えねばならない時期になりました。当初行き先には北欧やバルト三国(今でも一押しですが!)、アメリカを電車で横断?、カナダ、などなど色々と悩んでいたところですが、


ここ数日で急浮上したのがキューバなんです❤︎
ここ数年のうちに行こうと思っていたところではありますが、チャンスが巡ってきたかしら?
これから中身と日程を詰めていきます★

[ 2016/06/20 05:41 ] デジタル・ライフハック | TB(0) | CM(2)

おはよう

お金がないと大変だもんねぇ~。
お金が少しでも稼げて貯まってくれたら良いですよねぇ(^。^)
[ 2016/06/20 09:17 ] [ 編集 ]

よしおさん、ありがとうございます。
お金って大事です。やりたいことがたくさんあるので、お金貯めなくっちゃですね〜
周りの友人たちが着々と貯金をしているのが恐ろしい( ̄▽ ̄;)
さいきんちょっと焦っています〜w
[ 2016/08/30 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/548-a629c4b4










