
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★カンボジア旅行記⑭遺跡に疲れたら珍スポットへ/カンボジアン・カルチャー・ヴィレッジ★

IMG_1989.png
カンボジアン・カルチャー・ヴィレッジ(柬埔寨民俗文化村)

広大な敷地に、カンボジアの歴史や文化を紹介したテーマパークで、カンボジアに住む様々な民族ごとの生活様式を紹介したショーが開催されている。

という真面目そうな内容ですが、、、

どちらかというとB級スポットおというにふさわしい内容となっていますヾ(*´∀`)ノwww



IMG_1992_20160618001811de1.jpg
美しい民族衣装ですね。デバダー達も身につけているこの衣装、
カンボジアで記念写真を撮ろうとすると、この金冠をかぶらされるらしいと聞きました。


IMG_1993.jpg

馬頭琴ならぬ、鰐頭琴???好みです。



IMG_1995.jpg

カンボジアの歴史や、アンコールワットなどの巨大建造物を作っていた様子が分かる模型が続いています。
博物館に、ありがちですかね・・・?

IMG_1996_20160618001816dd5.jpg

闘豚でしょうか。あまりにびっくりしたので、ついパシャリ。


IMG_2000_2016061800190524f.jpg

彫刻をする様子や象たちが使役される様子。
奥に見えるのはナーガの象でしょうか。

IMG_2010.jpg

さて、せっかくなのでスケジュール表を見ながら、面白そうな出し物【Khmer Wedding Ceremony】という結婚式を見てみることに。
どこにこんなにいたのかしらと言うほど、観客が集まっていて、熱い中みっちり詰まって見ることに。
他の民族の結婚式って面白いですね。きっと、つのかくしを着ての日本の結婚式だって、外国から見たら興味深いのでしょうけど。

新郎役はどうやら、観光客の欧米人のよう。体験かなにかに申し込んだのかしら・・・?
他にも新郎の両親役?等にも観客が上げられていましたクメールダンス?を見よう見まねでされる姿がほほえましくって(・∀・)



他にも、カンボジアに住む、様々な少数民族のショーだとか、エリアが用意されているのですが、時間が合わなくって見学できませんでした。チャイニーズのショーは回数も多く、見られそうだったのですが、カンボジアでわざわざという気持ちもあって、他のエリアを回ってみることにしました。ショーをやっていないときは、各々のエリアは閑散としており、そんなに楽しくはないのかも。

週末だと「グレイティスト・キング・ジャヤヴァルマン7世」という人気のあるショーを行うらしく、ショー目当てなら、金土日の夜がいいようです。



などなどと「文化村」らいし楽しみ方をしていたら・・・・・・






IMG_2017_20160618001908a50.jpg

これですよ!!!!!!

IMG_2018.jpg

漫★画太郎先生作品が立体化したかのような、この姿・・・

IMG_2021_201606180019111db.jpg

一緒に行った友人のツボだったらしく、カンボジアでも、そして、今までも見たことのないテンションで笑い出して、跳ね回り、写真を撮りまくっていましたwww
疲れ果ててぐったりしていたというのに、です。

写真も遺跡の数倍撮ってた気がするwwww


IMG_2023_2016061800195718b.jpg

彼女がテンション上がりすぎて、むしろちこっと悲しくなりましたよwww

IMG_2031.jpg

シュールな画はとどまるところをしりません。

IMG_2035.jpg


IMG_2043.jpg

作ったら倒れてきたんだろうな・・・。と惨状を想像するに余りある像。

IMG_2045.jpg

首のないスーパーマンと思ったら、こうやって遊ぶんですね・・・・・・
でもこれってアウトー??

IMG_2047.jpg

こちらはキングコ●グさん・・・?




IMG_2046.jpg

こちらは完全に、あうとーですねw


IMG_2037_20160618002003a52.jpg
遺跡で見るような像もあれば


IMG_2041.jpg
ふざけた像もありました。
でもどこかきもかわいいと、へんなセンスを感じるパークです。




IMG_2049.jpg
カンボジアにもタイにあるような寺院があるんですね。




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村










IMG_2063.jpg




IMG_2065.jpg




IMG_2057.jpg
シェムリアップのパブストリートに戻って夕ご飯は有名店「クメール・キッチン」へ
化学調味料を使わない料理は何を食べてもハズレがない、なんてガイドブックには書いてありますし、
実際美味しい!!
ナマモノとか大丈夫かしらんとも思ったのですが、お腹が痛くなることもなく、もりもり食べれました(。・ω・。)

お店がいっぱいで2号店に連れて行かれたせいか、ビールが生じゃなく缶だったのが(そして缶の方が高いのが)ちょっぴり残念でしたw

IMG_2058.jpg



IMG_2059.jpg



IMG_2060.jpg

ランタン祭り気分が味わえたり、



IMG_2062.jpg

ポルトガルのアグエダの傘風味にしてみたり・・・?

いいとこ取りしてますねー(○´∀`)ノwww
[ 2016/06/24 00:15 ] 海外旅行 カンボジア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/546-8ac544b9










