スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★劇団子供鉅人の「真夜中の虹」を見てきたよ★

最近仲良くなった友人から急にいけなくなった芝居のチケットを譲り受けました

趣味の合う方だったので、安心もしていましたし、
自分じゃなかなか行かないようなイベントは新しい分野開拓のチャンスですので、ラッキーと思って行ったんですが


んもーーーーすんごいよかった(⊙⊙)‼


「真夜中の虹」というタイトルで、ちょっと不思議で笑えて、幸せになれる一夜の群像劇!


「劇団子供鉅人」という大阪で一番早くチケットがなくなる劇団!とのふれこみ(友人談)だったんですが
演劇ってすげーーと思わされる素晴らしさ、エンターテイナーっぷりでした。

th_main_20160509064829985.jpg
画像は下記からお借りした物なので、クリックしてもページには飛びませぬw
http://www.kodomokyojin.com/


今まで劇団四季みたく大がかりなミュージカルや舞台しか見たことがなかったのもあって距離がすごく近く感じ役者さんの表情までしっかり見て取れたのがまた良かった。
映画のようにクローズアップもできるけれど、一箇所に集中していたら他の場所で何か面白いことがおこっていたりと忙しく、なんだか体験したことのない感覚でした。
この劇団さんはほかにも、町中での演劇で観客が劇団員さんについていって・・・さらに劇団員さんが別れて、どのグループについて行くのか観客が判断を迫られる・・・なんていう面白い取り組みなどもされていたらしく、本領発揮感がありますね

1時間半程度の内容だったのですが、あっというまで、もう終わってしまうのん・・・!?!?と

実はnittiちょっぴり泣いちゃったしwww(泣いたのはどうやら私だけのようですがw)



笑えて、ほろっときて、ちょっぴり考えさせられて、でもやっぱり幸せな気持ちになれちゃうほんまに素敵な内容でした。
大ファンの友人曰く、劇によってはもっと問題提起的な暗くなっちゃうようなものもあるらしいのですが、初めて見るのにぴったりでちょうど良かったね〜とのこと★

東京公演は15日までなので気になった東京近辺の方是非行ってみてくださいな(。・ω・。)

その友人も翌日のチケット取りなおしてたんで、ほんまにほんまに好きなんでしょうね〜




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/531-dabf5ff3










