
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ウサギノネドコ@京都へ行ってきた★

IMG_3144.jpg

吉野に桜を見に行こうと休みをとったら、もう葉桜になっちゃっているようで諦めて、ヒキコモリましたnittiです。

先日「とはる理系博士課程院生の日常」のM.I.Fさんがご紹介されていたカフェ

京都にあります「ウサギノネドコ」に早速行って参りましたのでそのレポを!

現在は「ダーヴィンとフジツボ展」という特集が行われているようで
カフェの店内にはたくさんの不思議な物たちが展示されていました。

IMG_3146.jpg

この写真なんだと思いますか?

なんとウニなんです!!!(かいてあるけど)
nittiたちもしばしどの部分がウニなのかしらと固まります。
わたしたちが食べるウニはこの殻の中に詰まっているのです。とげとげの部分が外れた姿ということでしょうか。

自然の造形美とはかくなるものかとわっくわく

リケジョ?3人組で行ったのですが、テンション上がりますよね。

ここはひとつ殻付きのウニを買ってきてばらばらにしつつ、というのをやってみたいところですが

そんなお金はありませんしね。

o0500033313250204043.jpg

http://ameblo.jp/kitagunitv/entry-12005087725.html

IMG_3148.jpg

店内もとっても素敵。
スタイリッシュな驚異の部屋(ヴンダーカンマー)って感じ?アコガレのインテリアテイストがちょっと固まってきたかも!笑

IMG_3151.jpg




IMG_3153.jpg

図版も素敵ですが、実物も、こんなにカラフルで美しいのですね・・・・・


IMG_3160.jpg

普段イメージするとげ付きのウニに、どうやらとげをとった姿のようです。
元の姿からは想像がつきませんね。

IMG_3165.jpg

ランチセットも健康的そうな味で、満足です。


IMG_3169.jpg

さらにジンジャーブレッドというデザートも頼んじゃいますw
ダーヴィン夫人の特別メニューらしく、せっかくなので★
さすがにお腹いっぱいになりましたが、想像以上に、ジンジャーでした。


IMG_3170.jpg

続いて「ウサギノネドコ」のお店の方にも


IMG_3173.jpg

なにこの素敵すぎる店内!


IMG_3174.jpg

これは先ほどの展示されていたウニ!
ガラスに詰められた物は割と高級だったのですが、裸のこちらは値段もお手頃?でついつい二つお迎えしてしまいました。

この枠が開いている所がnittiが購入した物です。


一番素敵な物をじっくり選んだ結果ですw
選びきれずに2つ買っちゃったけどwww

IMG_3175.jpg

コッチもすごく素敵!
高いけどwww


スターアニスだとか、我が家のキッチンにある様な物ですら、こうやって好奇心をくすぐるインテリアになるのだとは(。・ω・。)



IMG_3180.jpg


IMG_3220.jpg

我が家にやってきたウニの殻
どこに置こうかしらん。ちょっぴり壊れやすそうでどきどきです(・∀・)


IMG_3219.jpg
ちなみにこちらは蓮の花托。100円という値段でつい衝動買いをしてしまったようです。
最近こういう変な物買っちゃうんだよな〜(^_^;)

この日は実は京都にお花見に行く予定だったのです。
少し前になりますので、満開というには早すぎて、わずかに咲いた桜1本に皆で群がる始末。
早咲きと有名な平野神社と北野天満宮へ


IMG_3189.jpg

こうやってみるとたくさん咲いているっぽいのですけどね。

IMG_3194.jpg

今年は既に太宰府天満宮へ行ってますので、どんだけ受験したいねん!?って感じですけどね。

IMG_3196.jpg

おみくじは凶でした(・∀・)
初めて引きましたw


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






IMG_3199.jpg

水着の女の人みたい。
[ 2016/04/20 23:39 ] 国内旅行 京都 | TB(0) | CM(2)

何度見てもウニの造形美はすごいですよねー。封入されたのはやはり購入にあたってそこそこの覚悟が・・・w
自分は、あの壊れやすそうなやつ、関西→関東に移動させるのが怖くて買えませんでしたが、よくよく考えたら実家に置いておけばええやん感がしているので、また行こうかなと思います((*゚Д゚)ゞ

どうやら次回の企画は未定のようですが、頭骨とか鉱物ネタがあるんじゃないかなーみたいな話はききました
[ 2016/04/21 10:04 ] [ 編集 ]

M.I.Fさんこんばんは!!
ウニがこんな姿だったなんてと驚く限り、見た瞬間、購入を決めてしまいました。ガラス封入のキューブも本当に素敵ですよね。(いっぱいやりながらw)いつまでも眺めていられそう。

プラケースに入れたりと、結構綺麗に包装をしてくださって、私もそのままお花見に行きましたが、何とか2つとも無事に持ち帰れました。
このウニ、ぱっと見は卵の殻のようですが、よくよく見るとうっすらとレースのように透けており、繊細なレースのようです・・・ヾ(*´∀`)ノ

友人の家がここから徒歩圏内らしいので、私も定期的に通うことになるやも、ですw
[ 2016/05/20 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/529-1b57c6f4










