
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★企業カレンダーの話★

th_FullSizeRender_20160107050247859.jpg


職場でいただいたPナソニックさんのカレンダー。
年末のご挨拶時にいただいた沢山のカレンダーをくじ引きで山分けするのですが、当たった鉄道会社とタバコ会社の二つのカレンダーを使わないからとつっ返したくせに、くじ引き分配後に追加されたこやつを挙手して持って帰った新人nittiです、生意気ですね。


だってカレンダーなんて一人じゃ使わないですよね(>人<;)
さらにいうとすでに大人のOFFの名画・美術展カレンダーあるし・・・


ただ、この世界遺産カレンダーは飾りとして欲しくって。
Pナソニック勤務の方曰く、社員は買わされるのだとか!?

ちなみに先日読んでた日経おとなのOFFという雑誌があるのですが、懸賞の商品になってました( ^ω^ )
もしや、オークションに出したら、売れる!?


Amazonで見たらまさかの約2000円。
こ、これは有価物になっちゃうんでないかね?





82c3a5d7ce.png

そういえば堀場製作所さんのカレンダーの話題になったのですが、分析機器の会社さんなんですが、こちら、すっごくカレンダーに力を入れているらしくって、
今年のは植物がテーマらしく一日一日違う植物がチョイスされているんだそうw
うちの測定部署とかに販促でくれないかなーw

スクリーンショット 2016-01-07 0524



個人的には古代文字とかも気になるw
今年はカレンダーがいっぱいあるから止めとこうと思うけど、面白いテーマの年があれば買ってみたいかも。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






さて、カレンダーどこおこう。
[ 2016/01/07 05:16 ] インテリア | TB(0) | CM(6)

カレンダー、めっちゃもらいますww学会で要らんくらいもらってしまい、ラボに配りましたが、
絵柄が良いのは自分で使ってます(2ヶ月一気に見られるように、卓上2個置きしてます)

去年は絶滅危惧種が1日1個描かれたカレンダーでしたが、今年は細胞写真のカレンダーです(`・ω・’)
[ 2016/01/07 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

カレンダーを買わされるのですか。
それは困りますよねぇ~。
どうせなら自分が欲しいものがいいですもんねぇ。

痛い出費ですねぇ(>Д<)
[ 2016/01/10 15:51 ] [ 編集 ]

M.I.Fさんおはようございます!
カレンダー卓上2個おき・・・・・・!ってのはびっくりです。
絶滅危惧種カレンダーだとか、細胞写真カレンダーだとか、そんなものがあるんですね(゜o゜)
そういう専門性?のあるカレンダー(一日一種というのがさらにポイント高い)いいですね!!

今絶滅危惧種カレンダーいいなーと思って買えないか調べてみると和研さんのやつかなー?なんて思いました。販促オンリーだそうです。年末の学会潜入してもらえないかな-w
[ 2016/01/15 04:28 ] [ 編集 ]

よしおさん
本年もよろしくお願い致します。
カレンダー、私は幸いにもいろいろいただいたので購入してませんよ(。・ω・。)
ちょうど欲しいモノがいただけてラッキーでした★

まぁあんまりカレンダーは使わないのですけれど・・・・・・・w
[ 2016/01/15 04:32 ] [ 編集 ]

堀場製作所カレンダー

こんにちは~。

奈良文化財研究所でお仕事してたことがあって、その時使ってた部屋に堀場のカレンダーがかかってました。

一つ一つ違う植物が描かれてて、その絵もとてもよく描けていて、見るの楽しみでした。

月末に居合わせたらはがしたのがもらえるかも…とか、ちょっと思ったの思い出しました。
[ 2016/01/16 18:16 ] [ 編集 ]

ぢょん・でんばあさんこんにちは!
堀場製作所のカレンダー、いいですね。見れば見るほど欲しくなってしまいます。

知り合いに元堀場製作所の方がいるので、素敵なカレンダーを作ってらっしゃることを知ったのですが、
なかなか民間人には手に入らないようで残念です。コネが欲しいwww
確かに民間人が、堀場の測定器械は購入しないですよね(ㅎωㅎ*)

そしてぢょん・でんばあさんの過去が!文化財の研究所すごいですね!!
歴史ロマンにはめっぽう弱く、過去を読み解く根性も甲斐性もないくせいにいつもあこがれています(。・ω・。)
[ 2016/02/01 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/496-4db1aef3










