★マルタ旅行記⑭さよならマルタ★

IMG_0890_2015123004332824b.jpg


いよいよ最後の日、ハイポジウムから空港へ向かう道すがら余りにも時間があったので、適当にバスを飛び降りてみました(・∀・)
実はホテルから空港に向かう間も、グーグルマップを参考にしていたら旧空港と新空港を間違えてバスから降りてしまって、ずいぶん焦ったりもしたんですが、懲りてませんね( ̄▽ ̄;)w

ちなみにこのバンドクラブってやつは、街や村ごとに必ず一つはバンドクラブがあり、この事務所は社交場のようなもの。
なんですが、ちゃんとバンド活動をしていて、互いにライバルとして張り合い、マルタの人は自分の街のクラブに誇りをもっているのだそうです。

IMG_0886.jpg

luqua(ルア)の街のあたりでふらりとバスを降りたのですが、観光地ではないけれど、こういうところを歩き回ることこそ旅行の醍醐味な気がします。


IMG_0892.jpg

ただの街ですが、すっごく入り込んでいきたくなるような街ですね(・∀・)


IMG_0894.jpg

電線も面白い!


IMG_0896.jpg

狐みたいな猫さんを発見★


IMG_0900_20151230043342fdd.jpg

病気かな?怪我かな?なにもしてあげられないけど強く生きるんだよ・・・・・・・(/_;)


IMG_0901.jpg

精緻な装飾にほれぼれ。

IMG_0906.jpg

この辺はGudjaという街なんですね。
サッカーのチームがあって街をあげて応援しているんでしょう、なんだか楽しそうだな〜(・∀・)
人気はないけれど、実は結構な規模の街なのでしょうか、人々はどこにいるのでしょう?

IMG_0907.jpg


IMG_0913.jpg

公道なのか私道なのか定かではない道を発見★


IMG_0915.jpg

奥まで進んでいくと、なんとザクロの木がありました(・∀・)
おいしそうだけどとったら怒られるかなw

IMG_0919.jpg

なかなかいい雰囲気でした。

IMG_0887.jpg

あとすごい車も発見
な、なにがあったんや・・・・・・
塗装って何を掛けたらこんなはげ方をするのでしょうか。


IMG_0920.jpg

さらにあるいていくと、農道にたどり着きました。
いつまでも続いていきそうだけど、案外あっさりと主要道にぶつかりました。

IMG_0926.jpg

ここの石垣も結構風化しててよい風合い。


IMG_0928_20151230043527bf5.jpg

ちょっと寒くなってしまった時期ではありますが、ブーゲンビリアが似合う街です。


IMG_0931.jpg




IMG_0934.jpg

向かいに見えるのが空港です(・∀・)
いよいよ旅も終わりです。3泊6日、短いようですが、すごく充実していて大満足の旅行でしたー★

IMG_0936.jpg

イスラム教の方のためのの祈祷室(Prayer room)もあるようです。


IMG_0938.jpg

このGold&Blueポテチが気になって買ってみたんですが・・・・・・


IMG_0941_20151230043631c1c.jpg

写真はイメージです!
という言葉がふさわしいできですね。紫芋チップスらしいから仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・・・

かなり時間に余裕はあったので、出国ゲート前でも買い物をして、さらにゲート後でもお買い物です。
マルタの買い物については町中のお土産やさんでは職場の方に買っていくお土産なんかを買いづらいなんてはなしを聞いていて、
まぁ実際その通りなんですよね。

で、出国ゲート前の売店は、英語や各国語のガイドブックや、マルタの歴史や料理についての本などは充実しているのですが
お菓子など綺麗に個包装されたお土産は不足していた印象。

逆に、出国ゲート後にはかなりたくさんのきれいにパッケージされたお土産がありましたので、
きちんとしたお土産を購入したい場合はオススメです★
IMG_0942.jpg

このZEPPI'Sというリキュールは町中でも何度も見かけてすでにいくらか買っていたのでここでは試飲だけ・・・w
カクタス(サボテン)味とかもあって面白くはありましたよ〜
マルタのリキュールだそうです。

あとは、職場向けのお土産も購入したんですが、その際に個数が十分に必要だったので1つのパッケージに何個入っているかだとか、個包装されているか、なんてこともいろいろと店員さんが教えてくれました。味見もさせてくれたりして。
ちょっと値段は高めかもしれませんが、しっかりとしたお買い物はできるかと思います★

IMG_0945.jpg

この一番手前のARANCNI(アランチーニ)ってやつがおいしかったです。イタリア南部の伝統料理のライスコロッケなんだそう。

IMG_0950_20151230043647438.jpg


IMG_0946.jpg

おお、がんずあんどろーぜす!
ま、ここがハードロックカフェだったんですけど。

IMG_0949.jpg

ちょっとこのビール、苦みがまさるペールエールだったのでニガテでした・・・・・・




IMG_0951_20151230043649949.jpg

一生乗る機会がないかもしれないマルタ航空。

IMG_0955.jpg

さよならまるたーーー!

IMG_0967.jpg

めちゃくちゃお金かかっていると噂のドバイ空港。
乗り継ぎが短くってわりとばたばたしてゆっくり見れなかったのが残念です( ̄▽ ̄;)

IMG_0968_20151230043701454.jpg

芸が細かい★


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





IMG_0975_201512300437037bf.jpg
こちらがかってきたお土産です(・∀・)
人手に渡ったモノも、自分で食べたものもいろいろとありますが、食べ物はなかなか減りませんでした。甘すぎて・・・・・・。


IMG_0978.jpg
これも伝統菓子なんですが、イチジクのペーストがリングの中に練り込まれていて良い感じでしたよん!
[ 2015/12/30 19:40 ] 海外旅行 マルタ共和国 | TB(0) | CM(4)

マルタ共和国、一度は行ってみたいです

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください♪
[ 2015/12/31 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

猫ちゃんかわいいね。

そして食べ物もおいしそうだねぇ♪
[ 2015/12/31 14:03 ] [ 編集 ]

honey caramelさん
新年あけましておめでとうございます!
昨年はおせわになりました、今年はよろしくお願い致します(*´∪`*)

マルタ共和国、こんぱくとにかわいらしい国ですが、様々な歴史が入り交じる興味深い場所でしたので、
機会があれば是非訪れてみてください(・∀・)
[ 2016/01/01 22:00 ] [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!
マルタは猫の国らしく、猫ばかりとまでは言わないものの、犬はほとんど見ませんでした(・∀・)
どこかに鳥の国はないかなーーーwなんて(ㅎωㅎ*)
[ 2016/01/01 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/490-40fc31ec