★マルタを旅行してきたよー!空路編★

IMG_9238.jpg


いよいよマルタの旅の始まりですヾ(*´∀`)ノ


仕事終わって、荷造りの〆にシャワーをあびて十分間に合うのが関空発の深夜便のいいところ。福岡から来てくれる友人殿には悪いけど……
お仕事と前日までの準備とで疲れていたのもあってか、定期券のある駅からリムジンバスが出ているのにうっかり、伊丹空港まで行ってしまったのはご愛敬。伊丹は慣れなくってバス乗り場迷いました( ̄▽ ̄;)


今回の空の旅程は
関空⇒ドバイ 約10H(トランジット3Hほど)
ドバイ⇒キプロス島ラルナカ(乗ったまま人入れ替え)⇒マルタ 約8H
といった感じです、ほぼ一日がかりの大移動ですね〜



航空会社はエミレーツ、nittiほぼ初の海外(短期留学でしかも一人という)もエミレーツで、
緊張とかメシマズとか3人席の真ん中で両隣がふくよかなおっちゃんだったとか諸々で移動だけで泣きそうだった記憶があり
あんまりいい思い出はなかったのですが、今回はゴハンもすこし私好み(日本人好み?)になっていたように思います。


th_FullSizeRender_20151108141008d16.jpg 
ちなみに前回乗ったときは、すべてのゴハンにオリーブが入っていたように記憶していたのですが、
(そして前回はパン以外なんにも食べれなかったという)
今回はそうでもなかったかも?

ただしデザートアホみたいに甘くて毎度友達に食べてもらいました。友人の細い体のどこにあれだけの食べ物が入っていくやら、です。

ちなみにご飯は日本発の分美味しかったけど、ドバイ発の分は微妙だった印象かも。
オリーブとか味のしないチーズとか。


ドバイドバイ言うとりますが、ドバイはアラブ首長国連邦の都市で、この国の首都はアブダビです。
なんかドバイのイメージが強いですが。ね!
ドバイ国際空港は24時間眠らない空港、深夜に到着してもお店が開いていて、ショッピングを楽しめます、本当時差ぼけも相まって今が夜中だということを忘れそうですね( ^ω^ )

IMG_9242.jpg



IMG_9254.jpg

ちなみにこちらはエミレーツ専用の第3ターミナルです。


IMG_9237.jpg
らくだはん(ㅎωㅎ*)
ドバイの通貨価値が不明で買い物はなかなかできなかったんですが、
すっごく素敵なランプやらくだの置物がいっぱいありました。nittiアラビアっぽい小物に弱いのですよね〜

さすがに、行きでは買いませんでしたが、帰りは飛行機が遅れたりしてトランジット時間が短くって断念です。


IMG_9239.jpg
ナッツの量り売り、いいなぁ〜ヾ(*´∀`)ノ


IMG_9256.jpg

スークのような土産物店、見てるとドバイ旅行してみたくなるなー(。・ω・。)
そのうち行きたいーーーー!

IMG_9252.jpg
土産物店では、なんだかメキシコの死者の日風??って思っていたんですが。


IMG_9253.jpg
なんとハロウィンのようでした。あれ、ハロウィンってこんなのだったっけ??
マルタでも似たような飾りを見たので案外ポピュラーなんでしょうか?


IMG_9257.jpg
ちなみにドバイでは、(イスラム教徒のための食事である)ハラール仕様のマクドナルドが食べられると聞いていたので、ちょっと試してみました。
あんまり変わらないのだけど・・・牛肉のパテなのでなんにも関係ないとは思いますが、ちょっとパテの味が違う?


IMG_9262.jpg
こちらはドバイの空の様子。砂漠なんすねー(。・ω・。)


IMG_9263.jpg




IMG_9275.jpg
噂に聞く「パーム・アイランド」


IMG_9277.jpg
ドバイ行ってみたい欲が高まりますヾ(*´∀`)ノ


IMG_9292.jpg
こちらはキプロス島のラルかな上空です。キプロスってのもいつか行ってみたいかな(。・ω・。)


IMG_9312.jpg
ようやくマルタが見えてきました(・∀・)
虹が見えていて幸先がいいかも!というよりは現地は雨ってことでしょうか・・・・・・。


IMG_9317.jpg


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







IMG_9241.jpg

このscienceが非常に欲しかった★
結構格好いいのですが、いい値段で重かったので・・・


The Science Bookちなみに一番左のシェイクスピアをシャークシェア(鮫+シェア)と読んじゃってしばし脳内が固まっていました。
鮫の綴りはsharkでどちらかというと飲み物なんかのシェークですし、speareって単語もないですが・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2015/11/08 14:12 ] 海外旅行 マルタ共和国 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

新しい旅に行かれたのですか。
良い旅になったのかな?

この便の機内食はこんな感じのだったのですか。
見た目的にヘルシーって感じですね(・。・)

色々と豪華さがありますねぇ。
さすが石油などで富を得た国ですねぇ。
[ 2015/11/08 15:09 ] [ 編集 ]

機内食はクオリティがすごい差がありますよね。そして味も日本なら考えられへんような組み合わせというか比重でくるし・・・。

この夏スウェーデンいくときにドバイ経由の方が安かったんですが、いかんせんトランジットが長くてやめましたww

マルタ、地中海くらいしかイメージなかったですが、そこはやはりヨーロッパ、歴史が違いますねー!!
[ 2015/11/08 16:54 ] [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは(・∀・)
またまた旅行に出ちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
最近旅ネタばかり書いていて疲れてきたのもあるので、次の旅に出るまでに今までの旅行をすっきりさせたいと思います(笑)

機内食は見た目はヘルシーでもカロリーは高いと聞きます。万が一海上におっこちたりしたときに生き延びられるエネルギーが取れるように……なんだとか。動きもしないしカロリー恐ろしい。
ドバイはいつか遊びに行ってみたい国です。ごはんは、あまり口に合わなさそうですがw
[ 2015/11/19 23:28 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんばんは〜(・∀・)
機内食は炭水化物基本重ねてきますよね。パンは他の食事が口に合わなかったときでも大概食べられるのと、個包装されていて保存が利くので、重宝しますが。

ヨーロッパ方面はエミレーツ、結構安く出回っていますよね。ドバイの空港が快適なのと、映画のコンテンツが豊富なのはいいところかも。最近は機内でWiFi使えるなんて話も聞きますよ〜
トランジットが長いと、時間に応じてミールクーポンやホテルをつけてくれるそうですよ★

私もマルタに古代遺跡があるなんて、実際に旅行を決めるまで知りませんでした。考古学もちょっとかじってみたいなーなんて。

[ 2015/11/19 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/468-7c8be2b3