
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ヴェネチアの町をあるいてみたよ⑦カーニバル味わってみた!★


IMG_2181.jpg

やっぱり鳥類好きですねー(。・ω・。)カモメかな。

IMG_2185.jpg

今日はほんのり白くって少し雰囲気が違う感じ。

IMG_2186.jpg



IMG_2187.jpg
ためいき橋、有名スポットなんですが最終日にしてようやく見つけました。

この橋の名前の由来は、囚人が投獄されるときに通る橋で、ここからヴェネチアの美しい風景を見てためいきをつくということらしいのです。19世紀にジョージ・バイロンが物語詩『チャイルド・ハロルドの巡礼』の中でBridge of Sighsと呼んだのが初めだそうです。

IMG_2188.jpg
今日は先日までより人出が多い気が・・・なんで???


橋がいっぱいあるのですがそこがボトルネックになって人の流れが阻害される・・・w

もちろんマスカレさんたちもたくさんいらっしゃいました。

IMG_2190.jpg

この方の完成度、すごいっす。

IMG_2192.jpg

仮面の奥に見える目線にどきどきしちゃいます。

IMG_2189.jpg



IMG_2193.jpg



IMG_2196.jpg

何か召還できそうですね。

IMG_2197.jpg
ご婦人方が、なにをささやき合っているのでしょう。


IMG_2203.jpg



IMG_2204.jpg
ロリータ風味の方もいらっしゃる。縦ロールは時代設定が違う気がしちゃう。


IMG_2207.jpg

3人おそろいはすごい!

IMG_2211.jpg

わんさんも高貴な感じ。

IMG_2208.png
このクジャクの衣装が感動ものでした。

クジャクと言えば欲しいものがあってこの翼のデザインのストール、欲しい---♥さすがにストールにこの値段は出せないけども・・・・・・
wings-feather-fashion03.jpg



IMG_2212.jpg
やっぱり綺麗、実は中に入ってないのです。
いつかイタリア周遊ツアーで来るかもとかよく分からないことを思った末にwww


IMG_2215.jpg



IMG_2216.jpg



IMG_2219.jpg
なんかイケメンさんだったのでつい。


IMG_2221.jpg

この日はヴァポレットで同じ宿に泊まっていた一人旅の女の子と仲良くなって、一日一緒に行動することに。

彼女はマレーシア人のロウちゃん。
アイルランドのダブリンに留学していたんだそう。

IMG_2222.jpg
一緒に朝ご飯、イタリアはバールで座ると値段がずいぶん高くなるんだけど、それを彼女は知らずに一悶着あったり。
ちなみに店員さんに、nittiは日本人と見抜かれました。
なまりとか英語のセンテンスで分かったといってらっしゃる。やっぱり観光地はすごいwww
ロウちゃんはどこの人かわかんなかったみたいだけど。

IMG_2227.jpg

こちらロウちゃん。


IMG_2223.jpg
この右側の世界地図のタペストリー、欲しい・・・




IMG_2225.jpg




IMG_2239.jpg
何度目かになりますがリアルト橋から。すこし霞がかっているようですが、変わらず目を奪われる風景です。
今日は竜頭のゴンドラがいくつかあるような気がします。

IMG_2240.jpg



IMG_2248.jpg
男性?女性?
膨らんだスカートって、足下が見えているとおもしろいですね。
これは違うでしょうがペチコートは張り型のようになっていて鯨の骨が使われていたとも聞いたことがあります。
※もしかしたら時代が違ってパニエかも・・・・

IMG_2249.jpg

髪の毛には野菜が詰められています。面白い!


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





IMG_2252.jpg
[ 2015/10/19 21:06 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(4)

こんにちは

色んなタイプの衣装やマスクがあるんだねぇ~。
時代は違うのに町並みが昔のままだから、違和感がなく見えてしまうのですねぇ。
すごいねぇ(^0^)
[ 2015/10/22 16:10 ] [ 編集 ]

ロウちゃん、マスクしててちょっと吹きましたww

日本人は結構わかるもんなんですかねー。去年、アメリカから帰る飛行機で、台湾の子が隣に座ってて、いきなり台湾語?中国語?で話しかけられた時はビックリしました。
通路側に誰も座らなかったせいで、CAの人には、食事も水も2個セットで渡されるし・・・ww
[ 2015/10/23 13:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

よしおさん。いつもコメントありがとうございます★

あのすごい服装に驚き、関心しこそすれ違和感がないのは
たしかに町並みにあっているからなんでしょうね!
本当、日本人もたまには十二単で歩いてみます?時代祭とかちょうど今週でしたがそんなかんじなんでしょうか・・・・・・
民間コスプレ部門?もあると面白いかもしれないですね。
[ 2015/10/25 20:04 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんばんは(*´∪`*)
nittiもちょっとだけマスクしてましたよ。なんというかカーニバル中のヴェネチアはマスクで歩いても許される雰囲気なのです(・∀・)
ただ、視界が狭くて邪魔なので止めちゃいましたが。

実は日本で狐面を仕入れて持って行こうかなと思っていたくらいです(。・ω・。)
ですがなかなか欲しいと思えるものがなくって・・・・・・

私も中国語や韓国語で話しかけられることあります。びっくりします!
やっぱり喋ってないとなかなか見分けがつかなくて、同郷かなー?とおもいつつも英語で話しかけたりします。そして日本人だと気まずくなります(@_@;)

CAさんにはお連れさんだとおもわれたんでしょうか?
[ 2015/10/25 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/460-338085a9










