★ヴェネチアの町をあるいてみたよ⑥★

IMG_2037.jpg

夕暮れのカドーロは夢見るような美しさでした。

IMG_2044.jpg

ヴァポレットから撮っているのでなかなか上手には撮れません・・・
よく見るとコーラルピンク色なんですね。

IMG_2021.jpg
こういうの好きです。


IMG_2023.jpg

どこにでもあるんですね。南京錠をつけるおまじない。

IMG_2029.jpg



IMG_2032.jpg

鳩のお兄さん、この人は何をしたいのでしょうか?
パフォーマーさん?鳩使い?



IMG_2034.jpg

タバッキ、たばこ屋さん、コンビニ、バールの総合みたいな場所なんですが、看板がかわいかったのでパシャリ★

IMG_2051.jpg

カジノがありました。1度カドーロ駅を探しているとき迷いこみそうになりました。
お子様はお帰り(もしかすると貧乏人はお帰りかもですが)という目線を向けられ退散。

IMG_2061.jpg

日本の縁日のような感じですね。


IMG_2069.jpg

おおーーーー!

IMG_2071.jpg

晩ご飯。この店では昨晩一緒にビール飲んでた男の子たちと会いました。やっぱ日本人が入りやすい店ってかぶるんだな・・・・・・

外に英語メニューがあってお値段が分かりやすかったものでwww

IMG_2082.jpg

前回のブログで紹介した素敵なお店をさらにのぞき込んでみました。

IMG_2075.jpg



IMG_2084.jpg

香水屋さんなんでしょうか。

IMG_2089.jpg



IMG_2091.jpg

タイツ!
香草味のキャンディ、知らずに買ったんだけど、味は相変わらず強烈です。
どんな味か想像つかない方にお伝えすると、
世界で一番マズイキャンディと噂のサルミアッキと同じ味です。



北京大学に留学している日本人のお姉さんといっしょになったので町を歩いたり、ゴハンをご一緒したりしました。
一人旅仲間なので、ちょっと遅くまであるきまわってもいいかしらんってなりまして。

IMG_2094.jpg

こういう髪型の若いお兄さんが多い印象です。
流行っているのでしょうか。

IMG_2097.jpg
リアルト橋の夜はちょっぴり静か。


IMG_2110.jpg

奥に見えるのがリアルト橋です。

IMG_2138.jpg

サンマルコ広場も綺麗にライトアップされてますが、人は少ないようです。



IMG_2147.jpg




IMG_2143.jpg
夜のヴェネチアでカメラマンを引き連れ撮影されてました。
わたしたちも撮らせて頂いたのですが、もうお疲れのようでした、申し訳ない・・・・・・



IMG_2151.jpg

サンマルコ広場に面したカフェでは、さながら仮面舞踏会が行われていました。余りに高貴すぎて入れる雰囲気ではありませんでした(ㅎωㅎ*)



IMG_2152.jpg



IMG_2158.jpg

おふらんすな感じ、アマデウスやマリーアントワネットとかの映画を思い出します。

IMG_2159.jpg



IMG_2161.jpg
このお店のショーウィンドウには釘付けに。物欲が刺激されまくりました。


IMG_2162.jpg

この化学者のデスク、欲しい〜〜〜〜〜!!!!!

IMG_2170.jpg

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







IMG_2169.jpg
せっかくなので一緒にご飯食べて帰りました。たこのパスタ。
ヴェネチアも他のヨーロッパの町同様に夜が早いようで、数少ない空いているお店から選ぶ必要がありました。うまく探せば開いているお店ももっとあるのかもしれませんけどね。

ちなみにいい雰囲気の、人でいっぱいで立ち飲みですら入れないバールなんかもありましたが。中に入って、席を探して、注文できずに退散しました。負けた気分w



そうこうしているうちに、nittiの泊まっていたホテルはシュデッカという近くはあるものの離島だったので危うく終ヴァポレットを逃すところでしたw
羽目を外しすぎてはいけませんね。正確にはまだまだ便はあったんですが、駅を間引いて運転するらしく、乗ろうと思っていた駅から出てないようでした。一緒に迷った人たちとようやく正しい駅を探し出すという、一大冒険までやっちゃいましたからねwww

これはこれで面白い思い出です。
[ 2015/10/18 16:43 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(2)

こんにちは

観光地だから見るものたくさんありそうですね。

色々と写真ありますねぇ~。
楽しんでるって感じですねぇ~。

あの衣装で歩いてる人たちを見ると映画の中かと思えてしまいますねぇ。
すごいねぇ(^。^)
[ 2015/10/19 14:43 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

よしおさん、こんばんは!お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

いつものナマケモノ癖が出てしまって><

記事を見て頂きありがとうございます。そうなんですよ、衣装なんかがもう、本当すごくって、いくらかかってるんだろう・・・wなんて!笑
おっしゃるように映画の中みたいで、建物もすごくていくら見てもみ足りませんでしたヾ(*´∀`)ノ
[ 2015/10/25 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/459-cd054b19