★ヴェネチアの町をあるいてみたよ③★

IMG_1884.jpg
ひたすらベネチアの風景を垂れ流しているだけの記事です。
今回のお気に入りの1枚



IMG_1838.jpg
なんだかこの光景はイタリアの町っぽくないですが、路地も好き。


IMG_1845.jpg

Chiesa San Rocco
あんまり情報が出てこないけどなんか教会でした、中はあんまり覚えてないです。

IMG_1848.jpg
たしかこれだったかと。

IMG_1843.jpg

サンロッコ大信徒会
上のChiesa San Roccoとおんなじ広場にあって、中が本当に、本当にすごかった・・・・・

なんというかきんきらきんの美というか豪華さで、
壁だけでなくって天井まで精緻な絵画で埋め尽くされていました。

ここにはティントレット絵画がたくさんかざられているらしく、どこからどこまでティントレット・・・?????

正直装飾とかがすごすぎて絵をきちんと見た記憶がありませんwやはりホワイトキューブ型の美術館は必要なんだなwww
天井の絵画などは鑑賞しやすいように40〜50センチ四方くらいの鏡を手にもって天井を鑑賞することができました。
また、椅子が置いてあってゆっくり座って眺めている人もたくさんいました。もちろんつかれたnittiも座り込んでました★

サンロッコ 
http://www.scuolagrandesanrocco.org/it/

例によって例に漏れず写真が撮れなかったので公式より借り物です。



IMG_1852.jpg


IMG_1854.jpg

タイルが綺麗。

IMG_1857.jpg

いくらだったか忘れたんですが10ユーロ前後の入館料がかかってまして、出口はこんな感じ、、、進入できそうだなーなんて思ったのは秘密です。でもお金払ってもみる価値はあると思います!!


IMG_1844.jpg
これもおんなじ広場カラ見える光景、サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会という有名な教会があるんですがそれのちょうどおしり?部分です。

[広告] VPS

このサンロッコ広場ではオペラ歌手のおじいさんがすばらしい美声を披露していました。
観光の町だけ合って、いろいろなところに色んなパフォーマーさんがいらっしゃるのですが、ここにいてはったおじいさんは猛烈にお上手でした。お財布のひもがかなり固いnittiがチップを入れさせて頂いたくらいですもの。



IMG_1850.jpg
この仮装いいね(○´ω`○)ノ



IMG_1858_20151011165018b28.jpg



IMG_1859.jpg



IMG_1862.jpg

CAMPOってのは広場ってこと。今夏看板はサンロッコ広場ってこと。ドイツ語圏のマルクト(=広場)といいヨーロッパの町には広場が多いみたい。
SOTOPORTEGOは(小さい)トンネルのような道。そういうちょっとした単語を覚えて地図と標識を見ながら彷徨うのもたのしいものです。

IMG_1869.jpg



IMG_1866.jpg

サンタマリア・グロリオーサ・ディ・フェラーリ教会。
ちょうど現金を切らしてしまってATMを探して彷徨いました
そりゃカードは無理よねwww

Basilica di Santa Maria Gloriosa dei Frari Venezia 170672
Basilica di Santa Maria Gloriosa dei Frari - Minube.it
こんな感じ。

IMG_1879.jpg



IMG_1871.jpg



IMG_1880.jpg
寒いんだけどジェラート、食べたくなるな〜。この盛り方がまたおいしそうなんです。どうやったらこんなりこんもりになるのかしらん。
私はピスタチオ味が結構好き。
でも、ジェラートみたいに冷たいのよりもデニッシュには言っているようなクリームのほうがどっちかっていうと好きかも。


IMG_1875.jpg




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/10/13 17:57 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/456-b5aa7ac1