★伏見の町をぶらついてみた②★

hushimi23

伏見港公園のあたりです。
いいところですね、伏見。

あとは三栖閘門(運輸船のゲート)もかっこよかったのですが、お仕事中だったので写真には撮っていません。結構変なところにあるんですが、今度デジイチもって行きたいな〜

そういえば、今回初めて京阪に乗りました。たまたまかもしれませんが同じ方面に行く電車でも何度か乗り換えないといけなくって、結構悩みました。が、車窓からの風景が田舎!もとい和やかで乗っていて楽しかったです。

あとは駅名の「中書島」
”なかしょしま”だと思っていたら”ちゅうしょしま”でびっくりしましたw

中之島(なかのしま)の要領で……

hushimi25

宇治川の向こうに見える月桂冠の記念館等々をぱしゃり。


hushimi26

コスモスの季節です、十石船が停泊してますね。

hushimi27
長建寺。お寺なんですが、見慣れない、どこか中華風の門ですね。


hushimi28

弁財天様を祀っている寺社のようです。

hushimi29
これまた普段見かけるお寺とは一線を画すデザインのようです。


hushimi210

なんで、ジュディ・オングさんのお言葉が・・・???
やっぱり中華系というか台湾系とかだったりするのでしょうか。

hushimi211
私の他には誰もいなくって、しっとりと良い雰囲気ではありました。


hushimi213

なんか派手。

hushimi212

ちょっと汚れているぞ。いいのかしらん。

hushimi214


護摩の炉に自由に近づける寺社は初めてでした。

hushimi215

今回携帯しかなかったので写真はすべてiPhone6なんですが、デジイチのように前方にピントを合わせてぼかすのは上手くいきませんね。


hushimi24

素敵な温泉というか銭湯?がありました。
泥だらけ、汗だらけだったので入りたかったのですが、お風呂セットがなかったので断念ですw

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







hushimi22
お昼ご飯を食べた定食屋さん
「キッチンは薄 つ村」さん
限られた昼休みに食事する場所もコンビニすらも見当たらず途方に暮れていたときに見つけたお店でした。
いろいろあって作業着でひとりでゴハンを食べに行ったんですね、この時点でnittiだいぶ恥ずかしいw

周りはおっちゃんばかりでした、がすごく賑わっていて、活気がありました。


hushimi21

出てきた料理を見て納得です。
なんかうまくうつってないのですが、さっぱりメニューを選んだはずなのに食べれないよ!というくらいたっぷりのチキンカツ。胃もたれするかと思いきや、油ぎれがよく、さくさくと、軽さを感じるほどに食べ進められて、気づいたらぺろりと食べれちゃいました。
大根おろしは甘みがある根元の部分で、カツもちょうどいい一口サイズに切ってくださっていたのもたべやすくて良かったです。
てか、なんのグルメリポートなんでしょうね。w
[ 2015/10/05 17:10 ] 国内旅行 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/450-084c7bcf