★歌手を完全に食ってる手話がすごい★

手話って国ごとに違うらしい。

nittiも手話なんて、小学校のときのお遊戯会的なものくらいの知識しかないのですが、
どうやら国によって「手話」は全然違うようですね。



そりゃ日本語の文法にのっとって使われてますもんね。
さらにいえば漢字を手で表したようなものも結構あったりしまし。
※「田」「中」「小」「川」「上」「下」等々

もしも世界共通なら、それこそエスペラント語に取って代われてりしたりして!?笑


さて、こないだ見かけた面白い動画なんですが



歌を手話で表現したものというものなんですが、
とかくノリノリで面白い!!

耳の聞こえない人には音は伝わらなくっても雰囲気は伝わるってこと、なんですな(・∀・)

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






ちなみにnittiは最近ギャングスタってなアニメにプチハマリしてますw
耳の聞こえないギャングが出てきたりします、でも格好いいですwww

[ 2015/10/04 17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/449-9cc8945c