
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★イタリア人のご夫婦を案内してみた@京都★

前日、難波では案内するはずが道に迷って案内されましたnittiです( ̄▽ ̄;)
そんな頼りない私ですがシモナとシモーネ夫婦に京都案内をしてきました!
もうびっくりするくらいラブラブな2人と遊ぶのは楽しかったよwww

愛の深さはロンドン時代からよくよく知っていたんだけど、荷物は全部旦那さんが持っていて(特に貴重品は)、シモナの日焼け止め塗ってあげたり、タオルで汗を拭いてあげたり、目の当たりにするとなかなかカルチャーショックでした(。・ω・。)
IMG_5220.jpg
JR京都駅。普段阪急ばっかりだからやっぱり新鮮!
外国からのツーリストが本当に多くてびっくりです(・∀・)


早速、二人のリクエストで伏見稲荷神社へ向かいます。
海外だと(日本より)伏見稲荷は有名らしく、フシミイナリー、シミイナリーとハイテンション!
以前、タイから来た友人を連れて行ったときは夜だったから怖いばっかりだったけれど、いいお天気に恵まれたこともあって良かったです!
一日早いとライトアップがあったんだけどねw

IMG_5229_201508162154379c8.jpg

ということもあって提灯が参道にでていて昼間でも雰囲気あっていい感じ★

IMG_5230.jpg


IMG_5231.jpg

こういうざっくり朱塗りの建物が人気なのかも。

IMG_5234.jpg



IMG_5235_20150816215455d8d.jpg
いよいよ千本鳥居くぐっていきます!

IMG_5236.jpg

感動舌っぽいときもマンマミーア!マンマミーア!っていうから意味を聞いてみたらOh My Godみたいな感じらしい。というかマリオって日本語版でもマンマミーアって叫ぶんだね( ̄▽ ̄;)
nittiの好きなミュージカル(とメリルストリープの映画)マンマミーアはギリシャが舞台なんだけど世界各国で通じる言葉なんだろうね。(イギリスで英語分からん!っていいながらミュージカル見たのがずっと忘れられない思い出)


IMG_5237.jpg
ツイッターで話題になっていた京都伏見の狐絵馬、あごキャラ祭りとか弱虫ペダル祭りとかいろいろあるようで・・・


IMG_5238.jpg

地元の中学生の夏休みの宿題?かなにかのインタビューのようです。
シモナペラペラしゃべっていたけど伝わっただろうか・・・・・・

一番イタリアで有名な日本人は?との質問に
シモーネ(旦那さん)「HONDA!!!!」
シモナ「車でしょ!それ!」
となって

ACミランの本田だったとかいう一幕も。
そういえば旦那さんは日本でいろいろなガジェットを買うのを楽しみにきたらしく、最近不調な日本の機械産業もまだまだ人気があるんだなーと嬉しくなりました。やっぱ頑張ってもらわなきゃだよな〜




IMG_5245.jpg
稲荷はやっぱりおきつね様


IMG_5246.jpg



IMG_5247.jpg

結構上まで上がったけど、山頂までいくと軽くハイキングなので適度なところで折り返します。

IMG_5255.jpg

最寄り駅はなかなか渋いいい駅だ(・∀・)

続いて東山観光がしたいとのことなので銀閣寺へ!

何年ぶりかしら。
なんで銀閣は銀じゃないのという質問、知ってる(知らないと言うことを知っている)んだけど上手く説明できへん。
ひとまずお金がなかったからと言っときました・・・(一説ではただしいしいいよね・・・)( ̄▽ ̄;)

IMG_5264.jpg

そしてその後南禅寺に案内するはずが、間違えて永観堂へ行ってしまうという失態・・・しかもここが南禅寺だよーと案内する始末wwwゴメン><



IMG_5282.jpg



IMG_5285.jpg



IMG_5292.jpg



IMG_5298.jpg

そういえばこういう塔も英語では全部pagodaっていうのね。東南アジアなイメージだったからなんか変な感じw
なんたって五重塔はfive-storied pagodaだかんねw

IMG_5299.jpg
結構満足してくれてたし、許して・・・、でもnittiは清水とか人でごった返す境内より、永観堂とか仁和寺みたいなちょっとマイナーだけど立派なお寺のが好きだよ・・・(。・ω・。)


IMG_5306.jpg
南禅寺にも行ってきました。正確には南禅寺の水道橋のほうだけど。説明はガール水道橋みたいなの
ってあれはフランスか・・・


IMG_5309_20150816215833200.jpg
南禅寺の三門。ここもまた解説が難しい(ㅎωㅎ*)
五右衛門の絶景かな絶景かなの台詞の説明が、これまたなんと言っていいものか。有名な泥棒が言った台詞があるんだよといいたいんだけど・・・泥棒?ってなるしね・・・ルパン3世が通じれば良かったんだけど・・・w

そこからさらにバスに乗って目指すは清水道



IMG_5314_20150816215835764.jpg

さて、やっぱり欠かすことができない清水寺nittiこれで5、6回目くらいかな。案内とかで何度も来たけど今日のいいお天気は赤が綺麗に映えて今まで見た中でもなかなかの良コンディション!

そういえば参道ではたくさん八つ橋をもらえるお店があるんだけど、どうやらニッキ味はボーノではないみたいw

IMG_5324.jpg
えんむすびの地主神社。訪れるたびに参拝してるんだけどなかなか良縁には恵まれません(^_^;)
今回はなんとおみくじ1番の大吉だったんですよ〜(大事にお財布に入れていますw)


IMG_5325.jpg
境内には恋占いの石といって、目を閉じて反対側の石までいけたら恋が実るという石があるのですが、
これはずっこいwww
素敵なガイド(旦那さん)付きとは・・・・

大吉のみくじで喜んでいた自分が寂しくなるやないけwwwww

IMG_5330.jpg

定番の位置でパシャリ!

IMG_5334.jpg

清水さん参拝の後は3年坂、2年坂を抜けて下へ降りていきます。
軒先に下がっていたひょうたんがイタリアの「カチョカバロ」というチーズにすごく似ているんだって★


カチョカヴァロ熟成 
たしかにこれはひょうたんw



IMG_5336.jpg



IMG_5340.jpg



IMG_5343.jpg




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


この後、四条や京極で、マンガや浴衣、あとはB-SIDE LABELというステッカーやさんでお買い物。
実はゴハンの一回も食べに行っていないので、猛烈に濃い一日でした( ̄▽ ̄;)
翌日nitti職場でヘタレてましたwww

[ 2015/08/24 21:52 ] 国内旅行 京都 | TB(0) | CM(2)

めっちゃ知ってる&よくいく付近でニヤニヤ・ホクホクしながら読んでました。
それにしてもなんてまぶしいご夫婦なんや・・・。
恋占いの石とか、もう、神様もお手上げなくらい良い感じやないですか・・・(・ω・)
あれ、2,3回やりましたが、数十センチずれるんですよねーいつも。

個人的には清水から八坂さんに行く道が人込みを避けられて好きですねー。そのあと四条いくと結局人多いですが笑
[ 2015/08/25 00:45 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんばんは~(・∀・)
よくご存じのあたり何ですね〜お恥ずかしいw
とにかくとにかくまぶしいご夫婦なんですよ、学生時代からのおつきあいで、ずーっとラブラブ、時々分かりやすいくらい派手にけんかしてますが( ̄▽ ̄;)

恋占いの石のところは見ながらほほえましいやら、ニヤニヤするやらうらやましいやら?すごく複雑な感情に襲われました。神様にも嫉妬されないといいけれどw

清水から八坂への道、いつも2年、3年坂を通ったらバス通りに戻っちゃうのですが、今度八坂まで歩いてみたいです(○´∀`)ノ四条は混みますよね・・・最近歩道が広くなって大分(歩く方は)ましになった気もしますが・・・・・・
[ 2015/08/25 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/428-020fecea










