
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ふと思い立ってぶらり奈良②★

IMG_7080.jpg
ならまち界隈をあるいていて、入ってみたいカフェはたくさんあったんだけど、ちょうど(ライトアップまでの)時間と距離とお腹具合の条件が一致したタイミングで現れた”フランツカフカ”このネーミングはベタだけど入りたくなるwww


IMG_7081.jpg

お腹も減ってたので海南チキンライス!東南アジアの味、好きなんよね(・∀・)
ご飯がパラパラしすぎてたのと食後の珈琲がぬるかったの以外は大満足w 
かかっている音楽も、ブックカフェを銘打っているだけあって、置いてある本も興味深かったw

IMG_7082.jpg
nittiも欲しかったブックレストライトがあるーーーー!

『とある理系博士院生の日常』のブログを運営されているM.I.Fさんが以前紹介されていた”へんないきもの”という本があってちょっと読んでたのですが興味深い、けどもご飯時はやめとこwとなりまして(今度買います)



”時間を哲学する”という本を読んでました。ついつい面白くって最後まで・・・、わざわざ奈良まで行って何やってるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)




IMG_7084.jpg
落ち着ける店内。名前に誘われてやってくるのか、なんだか訪れるひとびともどこかおなじよーな雰囲気が漂っていました。
上手く言えないけど。

IMG_7086.jpg




IMG_7087.jpg



IMG_7088.jpg



IMG_7091.jpg 
世界遺産の元興寺、残念ながら閉まってました。変な瓦w

IMG_7089.jpg

その向かいの酒場、流行ってていいなーと!
ここで飲むビールは絶対おいしいはず!!!!!


IMG_7094.jpg



IMG_7096.jpg
”奈良の実”
このセレクトショップはすごく良かった!欲しいモノはいろいろあったんだけど、何も買わないままに。
zum Beispielという葉っぱのステンドグラスを作っているワタナベナオコさんの作品がすっごく素敵で1つ欲しいな〜とずっと悩んでいました。
20150709_1434692.jpg


あとFUTAGAMIの真鍮カトラリー。フォルムが素敵で素敵で・・・ただ高いのだよな〜( ̄▽ ̄;)


IMG_7097.jpg

辺りはほんのり暗くなってきて、そろそろそろそろいい時間。五重塔?らしきモノも見えています。

IMG_7098.jpg

なんかふらーと入っていってふらーと和菓子を買ってしまいました(・∀・)
つい、つい。

IMG_7099.jpg



IMG_7100.jpg



IMG_7101.jpg

菊水楼というお宿がそれこそ老舗のいい雰囲気で、いつの日か泊まってみたいなーと思うしだい。
奈良公園に近づくにつれて、
ケモノの香りが・・・

なかなか強烈な臭いで、なれるのにしばらくかかりましたw

IMG_7116.jpg

屋久島に行く前に行かなくて本当に良かった。ヤクシカさんにあったときの感動が下がりますもんね。


IMG_7119.jpg


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







IMG_7112.jpg

鹿・・・
[ 2015/08/17 19:36 ] 国内旅行 奈良 | TB(0) | CM(4)

ご紹介ありがとうございますヾ(o´0ω0o)ノ
素敵なブックカフェですね。ブックレストも素晴らしい・・・。

へんないきもの、確かに食事時は避けたいですねww
代わりといってはなんですが(なにの?)、ちょうど、時間論の本を探していたので、時間を哲学する、今度のフライトのお供にしますね!
[ 2015/08/18 15:48 ] [ 編集 ]

お邪魔します。よさげなお店たちですねえ。本をもってゆっくり行きたいですね。奈良いいなぁ、奈良に仕事(出張)ないかなぁ(笑)。
[ 2015/08/20 00:40 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんばんは(・∀・)
へんないきものは読みたい本のリストにずっと入っているのですが、なかなか見かけなくって。。。
今度真剣に探してみます。

普段の通勤経路なんかで読書向きの素敵カフェを見つけたいなーと思っているんですがなかなかベストなものがなくって。奈良にはいいかんじのお店やカフェがいっぱいあって、またぶらり遊びに行きたいです!

時間を哲学するは、作者さんが哲学畑の人なので、時間論といっても少し毛色が違うかもしれません。それもまた新鮮で興味深いのですが。
[ 2015/08/25 03:23 ] [ 編集 ]

TORUさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です!?
出張多いお仕事なんでしょうか。私の出張は近場ばっかりなのでちょっとうらやましいです。
奈良はいいところでしたよ!今度は飛鳥の方にも行ってみたいですね〜
[ 2015/08/25 03:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/425-13bc78b3










