★ふと思い立ってぶらり奈良★

IMG_7212.jpg

何も予定のない土曜日、ほんとは夏期休つかって3連休にして青春18切符でぶらり旅をする予定だったんだけど、ヤフオクで落としたチケットがまにあわなかったので暇なる土日に・・・wま、いつものことですが。
旅行は来週あたりに延期して、お部屋の片付けをしていたら、”近鉄ニュース”というフリーペーパーが出てきたんですね、で中を見てみると、

8月14日、15日が春日大社の中元万燈籠、8月15日が東大寺大仏殿万灯供養会が開催されると書いてあったのです!!!これは行くしかない!と思い立って、3時に家を出たのでした。
調べてみたらなんと大阪の最北付近に住むnitti宅からも奈良まで1時間ちょいだったしねw知らなかったwww

そりゃあ奈良出身の子がしょっちゅう実家に帰るわけだw

IMG_7032.jpg

電車に乗ること約1時間、田んぼがあって、お散歩したら楽しいだろうな〜ってな風景を眺めながら奈良駅に着きました★
こんなんだったっけ??最後に訪れたのは8年くらい前なので、記憶が定かではないですが、ツーリストのテンションを上げる建物ですね(・∀・)

IMG_7033.jpg

観光案内所もなんかいい感じだし★
さて、到着は4時ライトアップ開始の7時頃まで時間があるのでお散歩してみようと思いますヾ(*´∀`)ノ
ざっくり調べた内容的に三条通りとならまち界隈を歩いてみようかな〜と思っています。

IMG_7034.jpg
やっぱり鹿ですね〜(・∀・)


IMG_7035.jpg
さすがに奈良も古い町だけあって寺社仏閣がたくさん、となりをビルなんかに囲まれていてもしっかり残るお寺、すごいわー。


IMG_7036.jpg



IMG_7039.jpg

あのピンクってなんだろう・・・ジャンボタニシの卵・・・?なわけないよね?

IMG_7040.jpg
有名なお寺とかではないけど、やっぱりすみずみまで手入れされていると気持ちがいい。


IMG_7041.jpg
これが民家とか焦る。そして大概こういうおうちにはいい車が停まっていてほへーとなるwww


IMG_7043.jpg



IMG_7047.jpg

私もこんな眼科で診療されたい、通いたい。

奈良工芸館という無料のギャラリー兼ショップみたいなところがあって、ふらりと見てみました。

IMG_7049.jpg
カクテルグラスみたいって思ったけど、高坏(たかつき)っていうのかーと。高坏ってもっと平べったいイメージがあったけど現代の風を入れるとこれもまた高坏・・・


IMG_7050.jpg

この花瓶?もイカすwww


さて、さらにさらにお散歩は続きます。町屋再生ショップのある”界”
IMG_7054.jpg

こういう雰囲気やっぱり好きー!

IMG_7056.jpg

ぶらりショップめぐりやカフェめぐりするのにいい雰囲気。和風ミックスの無国籍風だったりサブカルっぽい感じのお店が多くって、わくわくします(・∀・)

IMG_7057.jpg



IMG_7062.jpg



IMG_7063.jpg



IMG_7064.jpg

歩いていると色んなお店や民家で下がっている身代わり猿。
最初はなんだこれ気持ちワルwって思ったんですが見慣れてくるととっても素敵に見えてきますヾ(*´∀`)ノ
IMG_7065.jpg



IMG_7071.jpg


IMG_7077.jpg 



IMG_7074.jpg
もう閉まっていたから、覗く。


IMG_7075.jpg
ちょっぴりぶちゃいくw


IMG_7076.jpg
白目むいてる・・・?


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






古さもあいまって螺鈿細工みたいできれいね。
IMG_7079.jpg
[ 2015/08/16 13:31 ] 国内旅行 奈良 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/424-fd06d057