
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★憧れの屋久島⑨宮之浦の町歩き★

白谷雲水峡を後にして、お宿で身支度をしたあとは友人殿の高速船の時間までにゴハンを済ませることに、
ガイドブックにも載っているmama's kitchenのハンバーガーを食べよう(。・ω・。)

と思っていたんだけど、

IMG_6754.jpg


残念ながらハンバーガーはしばらくお休みらしいです。もう口が完全にハンバーガーだったのにつらいなーw

IMG_6751.jpg

で、せっかく来たので、永田の塩クッキーを買って食べることにしましてん。
ウミガメの形のカワイイクッキー、

IMG_6753.jpg
その場で食べたんだけどすっごくおいしくって、追加で購入しちゃいました(・∀・)

その後何件かご飯を食べれるところを探したんだけど、時間もお昼時ではなかったし、なかなかなくって、屋久島観光センターの2階でご飯を食べることに!

IMG_6756.jpg



IMG_6757.jpg

屋久島うどんにはトビウオが載ってるヾ(*´∀`)ノ
本当はヤク鹿肉ランチを食べたかったんだけど、売り切れでしたん!


この後、シャワーして身支度のうえ、友人殿は船に乗って帰って行き、nittiはその後、4時くらいだったのに疲れてお宿で眠っちゃいました。それはもう、爆睡!

なんだかんだやっぱり疲れてたんだなー(・∀・)




・・・


さて、翌朝、きづけば翌朝でした。
せっかくなので朝7時からお散歩します!昨日寝ちゃったしねw




IMG_6760.jpg

お宿のすぐ横、宮之浦川。街中にある川なんだけど朝見ても夜見てもとっても綺麗。



みるからにこれは小学校!!
と思ったらなんと町役場なんだって。


IMG_6770.jpg


お散歩。


IMG_6768.jpg



IMG_6766.jpg




IMG_6780.jpg


IMG_6786.jpg


IMG_6783.jpg
晴耕雨読という有名?なゲストハウスの前。1度泊まってみたかった・・・またいずれ!



IMG_6794.jpg
シオカラトンボかな〜

IMG_6792.jpg
いやでもなんか違うかも・・・

IMG_6796.jpg


IMG_6798.jpg


IMG_6800.jpg


IMG_6807.jpg


IMG_6810.jpg


こうやってぼけっとひとり見知らぬ土地を歩くのが好きです。

人の営みと、生き物の営み、両方を感じられるこの場所は、旅行最後の日を過ごすのにぴったりの場所・・・かな?


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





[ 2015/08/21 19:05 ] 国内旅行 屋久島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/422-ec71c14d










