
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★憧れの屋久島⑧白谷雲水峡Ⅴ★


あとはひたすら下るだけ〜〜〜!
と思ったんだけど案外道は長くて険しいか?


IMG_6660.jpg
再びヤクシカさんたちを発見!
今度はたくさん群のようです(。・ω・。)
背中の模様もかわいくバンビ♥


そういえばシカは英語でDEERだけど、子鹿のバンビってのは英語なのかしらんと思って調べてみると(CATとKITTYみたく)
bambino(イタリア語で子どもって意味、バンビーノってドラマだかマンガだかあったしね)が由来らしい。
こないだイタリア人のシモナが厳島神社でバンビを見たーーー!って言ってたから、結構世界共通で通じるのかも??


IMG_6663.jpg


IMG_6667.jpg


IMG_6669.jpg
2匹でじゃれていてカワイイ(。・ω・。)
こちらは角がないので雌か、あるいは子どもですな!



IMG_6671.jpg



IMG_6673.jpg



IMG_6674.jpg

同じ道をただ下るだけ?行きしにも通ってきた道なんだけど、帰りは帰りで、全体を見渡せるからか新しい発見がある。
登りよりも視界が広い。

IMG_6689.jpg
頭上注意。


IMG_6691.jpg
本当は下りの方が足に負担がかかるハズなんだけど、やっぱりちょっと余裕が出てくる。



そういえば辻峠から太鼓岩に行く道は、登りと下りで一方通行になっている、片方は登りのための短くて険しい道
、もう一方は少し長くて緩やかな道。

そうでもしないとすれ違うのは困難だし、まず、険しい道を下れる気がしないもんね( ̄▽ ̄;)
緩やかな方の道でも結構降りるの怖いのよ!

と、そうなんだけど分かれ道の表記が(多分)日本語しかなくって、間違えて下ってくる方の道に行こうとしている外人さんがいたから一応止めといた。アリガトゴザイマースだって!

まぁ間違えたからってそれこそ重大な問題が起こるかと言えばそうでもないかもだけど、でも確かにわかんないよなー(ㅎωㅎ*)

IMG_6696.jpg



IMG_6700.jpg



IMG_6698.jpg


IMG_6703.jpg
苔むす森まで戻ってきました。
写真で見るとずいぶん髪色抜けてるなー、新人社会人としてマズイかも・・・(ㅎωㅎ*)


IMG_6715.jpg



IMG_6720.jpg



IMG_6722.jpg



IMG_6723.jpg



IMG_6732.jpg



IMG_6738.jpg



IMG_6742.jpg
最後は白谷広場側ではなくって標識を見て駐車場側に降りることに。

案外分かれ道から長くって間違ってるんじゃと不安にもなったけれど無事つきました(ㅎωㅎ*)
途中にたくさん滝があって、こちら側も歩いてみてもいいかもしれない。

IMG_6743.jpg


IMG_6749.jpg
車にのって、茹だった水というかお湯をのんで休憩したら白谷雲水峡を後にする。行きに見かけた絶景ポイントで一旦休憩。(相方さんは力尽きてたけども。。。ごめんよ運転まで・・・)
でも頑張ってくれて友人殿が力尽きてたらnittiが運転するという(免許不携帯だけども)最悪のケースは免れたかな( ̄▽ ̄;)
ちなみにこれを書いている現在、もう免許は再発行してもらってますよ(^_^;)

IMG_6747.jpg
少しアップにしてみた。宮之浦港がはっきり見える。


どこまでが海で、どこからが空か分からない(゜o゜)


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/08/20 19:31 ] 国内旅行 屋久島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/421-41bc3a83










