
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★憧れの屋久島④白谷雲水峡Ⅰ★

いよいよ待ちに待った白谷雲水峡トレッキングです(≧∇≦)

待っててもののけの森!!!!!



白谷雲水峡への入り口は、宮之浦、Aco-opなんかがある道から山側に車で30分ほど向かうとあります。
道中はうねうねとしながらもよく整備され道幅も広く運転しやすいかと思います、自分でやってないけど( ̄▽ ̄)


運転者曰くなかなか気持ちのいい道だそうですよ!

途中早速ヤクシカに出会ったりとワクワクが止まりませんな(*^^*)



路駐が目立ちはじめても焦らず奥にある駐車場を目指して行きます。聞くところによるといっぱいだったら路駐可らしいです。
IMG_6416.jpg


お手洗いが山の中には、ほぼありませんので、入り口で済ませておかねばなのです。
あとぐびぐび水分を摂りすぎないこと、ですね!

上まで行っちゃうと自販機一つないので、水分の買い出しは事前にやっとかなきゃですよ★

入山料300円を払っていざ出発(。・ω・。)

IMG_6417.jpg


IMG_6418.jpg


IMG_6422.jpg

早速滝がいっぱいです。すげーなヾ(*´∀`)ノ
お腹いっぱいってくらい滝は見れるので、満足できますよ〜

本当はいろいろ杉や滝にも名前がついていたのだけど、そういうのはガイドブックにお任せして、おもいつくまま写真貼ってきます。


はじめは階段道が続いてたのだけど
IMG_6427.jpg
ん?ナニコレのぼるの?大きな岩の丘のような道でした

まぁこんなの序の口なんですけども。

ピンクのリボンが道しるべですので、それを追いかけて登っていきます。



IMG_6430.jpg
旨く水を撮れるようになりたい〜


IMG_6432.png
わが友人殿は白い・・・


IMG_6433.jpg


IMG_6439.jpg



IMG_6447.jpg
ほんでこれがさつき吊り橋です。ガイドブックによってはこの吊り橋を渡らずに、奉行杉コースに行くってのもあったのですが、友人殿の高速船の時間と体力をおもんぱかって楠川歩道ルートで行くことに(どっちが楽かは知らないですが・・・ぱっと見の距離で・・・)



IMG_6453.jpg


IMG_6460.jpg
こんなとこのぼるのー?ってな道を行き、


IMG_6466.jpg



IMG_6464.jpg
奇木に囲まれ


IMG_6467.jpg
苔むしている道を歩いて行きます。
もののけ姫の世界でもあるし、ナウシカのようでもある。



IMG_6468.jpg


IMG_6470.jpg
巨木の根っ子がうねりうねって生命ちから強さすら感じる、切り倒されているというのに。

IMG_6473.png
人間と比べてもこのサイズ。


IMG_6475.jpg

狐?ドラゴン?なんだか横たわる神々しい生き物みたい。


IMG_6477.jpg


IMG_6478.jpg



IMG_6479.jpg
 


IMG_6484.jpg
なんかCMに使えそう、我が友人ながらポージング上手いわ。


IMG_6495.png



IMG_6498.jpg

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







画像ばっかりになっちゃったけどひとまず今日はこのあたりで・・・
[ 2015/08/13 19:08 ] 国内旅行 屋久島 | TB(0) | CM(2)

いやー、めっちゃもののけの森ですねー。やっぱり屋久島の大自然は見ごたえありそうですよね。
お友達の1枚目の写真奥に映る、岩を登ってる人がぼんやり映ってるのが訳も分からずツボでしたww
[ 2015/08/14 10:13 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、やっぱり自然はイイですね!人間が作ったものもいいですが、大自然を目の前にするとやっぱり圧倒されます。視覚だけじゃなくって空気や音も含めて・・・

今回の後悔はコダマ人形を仕入れて行かなかったことですかね・・・屋久島で売ってるかな〜と思ったんですがなかったですwww
土に帰る環境に優しいコダマ人形(とそれを置いてもいい場所)とか用意したら売れそうだな〜と思ったんですがどうでしょうwww
[ 2015/08/15 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/417-84f52eaa










