★憧れの屋久島①島をぐるりとドライブ!★

images_20150808212246950.jpeg
屋久島編、はじまるよん(・∀・)
待ちに待った屋久島、やっぱり雄大な自然ってスバラシイ
nittiはこういうのを待っていたんだよー(。・ω・。)




IMG_6330.jpg
トッピーにのって見える屋久島。山にはやっぱり雲が引っかかるんだなー
道中、仕事かけの相方さんが寝るというので、私もいろいろ日記書いたりとかしてたんですが、気づけばnittiのが爆睡してて、起こしてもらう始末( ̄▽ ̄;)


map.gif

さて、今回の屋久島はnittiは2泊3日、相方さんは1泊2日となっています。
まずは12時の鹿児島発の高速船トッピーにのって、宮之浦港に到着です。

今回のメインが白谷雲水峡と言うこともあり、宮之浦に宿を取っております★


屋久島を訪問した7月末の段階では、上記地図で西部林道といわれるあたりが道が崩れてしまっていて、通行止めになっていました。ですので、大川の滝(おおこのたき)を見ようと思うとぐるりと島を一周しないといけないのですね(。・ω・。)

最初はバスなどの公共交通機関を利用して旅行する予定だったのですが、本数も少ないのでレンタカーすることに・・・
nittiは免許が(違反とかじゃなくって諸事情で)なかったので運転を仕事明けの相方さんにお願いする事に。本当ゴメン><
ま、nittiほとんどペーパードライバーなんで、ね。。。



IMG_6331.jpg
港につくと、レンタカー会社NAVIのお姉さんが待っててくれます。
登録をやって、屋久島の運転についていろいろと注意をしてくれました。

結構格安の会社なんですけどいろいろと情報をくだすって、なんとオススメのご飯やサンマで教えてくれるという・・・!
地理を理解するにあたり基本は島の周りをぐるりと回る道だけで、宮之浦では5つの信号しかなくって、(というか全島でも何個かしかなくって)その信号を目標とした地図をくださいました。

景色がいいのと、外国人旅行者さんや、普段乗らない人がレンタカーを借りることが多くって事故が多いらしいので気をつけるようにってコトらしいです(。・ω・。)

ふらふらすすむ「わ」ナンバーに注意らしいです★


IMG_6333.jpg
灯台みたいなのが鮮やかな空の青に映えてイイネ


IMG_6397.jpg
さて、お世話になったお宿は、素泊まり民宿あらきさん。
めちゃ安だったので、どうかなーと思ったんですが、スバラシイ!

外観はこんなのですが・・・


IMG_6334.jpg

正直に言う、不安だった、この外観を見た瞬間、かなーり不安だった。けども、
中はリフォーム?されていてスバラシイの一言ですよ!
綺麗だし2人部屋で2600円/泊と安いし、ちょっと壁が薄くてベッドが薄くて腰痛いかもだけど、クーラー効いて、お茶セットもおいてくれてるし、ほんとうにオススメ★

表面だけはご覧の有様だけど、ファザードだけですよ、外観で損してると思う。




荷物をお宿に預けていざ、滝を目指してドライブにしゅっぱーつ!!


IMG_6335.jpg
山が、空が、海が超綺麗で、素敵な天気に恵まれた最高のドライブ!
お姉さんの計らいでいきものがかりCDを入れてありました、テンション上がる、素っ敵♥



さて、まずは千尋の滝(せんぴろのたき)へ!!

IMG_6339.jpg
ちょっと迷いはしたモノの、グーグルマップさんのおかげですぐ近くまで車で行くことができました。
お土産物やさんやおみくじがあったり、モッチョム岳への登り口があったり・・・(この小学生たちってもしや登ってきたのかしら・・・?)



IMG_6340.jpg
道なりに進んでいくと・・・

IMG_6341.jpg




千尋の滝!!!
すげーー!とはいえ結構滝までの距離が遠くってその分迫力はないかもなん。

これ60Mの滝らしいのだけど、花崗岩の一枚岩の上を流れ落ちているんだって。

IMG_6349.jpg



IMG_6347.png
合わせたわけじゃないんだけどたまたま同じバッグだったのよねwww
サイズが違うけどもさ。

IMG_6353.jpg
望遠レンズで撮ってみましたんよ。

綺麗な滝やんね(。・ω・。)
千と千尋の神隠しの千尋の由来かなーなんて深読みしちゃうw

IMG_6356.jpg

地元の小学生が作ったのかしらん、「げじべえ」だって。屋久島の山に住む妖怪だそうです(・∀・)

IMG_6359.jpg

名産のポンカンジュースと、nittiはサトウキビジュースを頼みました。
なんと、サトウキビをその場で絞ってくれるんです〜

思っていたよりえぐくなくって、甘みもちょうど良く、あんな竹みたいなのに水分が入っているとは驚きです。


IMG_6375.jpg

続いて大川の滝を目指したいものですが、予想していたとおり、大川の滝まで訪れちゃうとその後の予定に影響しそう・・・ということでそちらは諦めることに〜

最終日の朝に行ってみようかなとも思ったのですが、白谷雲水峡で飽きるほど滝を見れたので、そんな必要はなかったかな〜って感じですヾ(*´∀`)ノ


IMG_6380.jpg
海もいいな〜!(ダイエットしたら)ビーチリゾートも行きたいなぁ〜〜



ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





[ 2015/08/09 19:17 ] 国内旅行 屋久島 | TB(0) | CM(4)

!!!!あのカバン、ワタクシも同じのでした、つい1,2ヶ月前まで( ´ ▽ ` )ノ
2年半?くらいつかって、ぼろぼろかつ白が汚くなって変えましたが。ビビりましたw

サトウキビ、おいしそうですねー(≧∇≦)屋久島、結構気になってるので期待しています!
[ 2015/08/09 22:27 ] [ 編集 ]

おはよう

屋久島って遠そうなイメージがあるな。
しかし、自然をそばで感じるのはいいだろうね。
のんびり、ゆったりした時間を過ごせそうだよね♪
[ 2015/08/10 10:51 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんにちは。週末まとめて予約投稿になっていて、お返事遅くなってすみません(。・ω・。)


カバン同じなんですか!!!そんなコトってあるんですね(@_@;)!!!!!びびりましたw
私と友人もたまたまだったんですが,二人ともこのバッグ気に入っているんですよね、容量は少ないのですが、コンパクトで使いやすいですよね(・∀・)

屋久島編、楽しんでいただければ幸いです〜ヾ(*´∀`)ノ
[ 2015/08/15 13:06 ] [ 編集 ]

よしおさん、こんにちはヾ(*´∀`)ノ
屋久島、遠いですよ〜!
とはいえ、沖縄の離島とかに比べると九州本島からも近いですし、なんと大阪からは直行便が飛んでるんですよ!(これって結構すごいことなんです)
私、空港の近くにすんでいるんで、(お金さえあれば)近いと言えるかもしれないですw
[ 2015/08/15 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/414-b7371330