★長崎で中華な晩ご飯ーチャイデリカー★

花火が終わって、夜9時過ぎだというのにごはんをまだ食べてないということで、
せっかくなので中華を!と中華街を目指すことに(○´ω`○)ノ


IMG_5771.jpg


IMG_5775.jpg
せっかくの中華街ですが、残念ながらお店はほとんど閉まっている模様。案外店じまい早いのね・・・


歩き回っても歩き回っても赤提灯みたいな店しかなくって、私とお父さんはいいのだけど、ね。

さんざん歩いてようやく見つけたお店がここ。
焼小籠包のお店、チャイデリカ
オシャレな店内で、若者向けな感じですが、メインとなっている焼小籠包もワールドワイドな感じの創作料理もすごくおいしかったです。
3種の焼小籠包の中では、紫蘇のきいた鶏のやつが特に好きでした♥
あと、お値段もカワイイ!笑
IMG_5776.jpg

スペインやイタリアの料理アレンジもありーの、サングリアを押しているーの、紹興酒はないーの
なんだか無国籍料理という感じかもしれないですね。ちなみにこの六角形のミラー欲しくて探してるのですよね、IKEAのやつかな?
蒸し鶏の麻辣ソースがけがおいしくって、上に乗っていた布豆腐(百頁中)がおいしくって、もっと食べたい!ってなります。
あとはピータン粥、下手物だと思って頼んだら案外おいしくてびっくり。
確かにピータンの味はするんだけど、嫌な感じじゃなくって、ぱくぱく食べれちゃうの。

ちなみにピータンとフィリピン名物バロット?とを混同して孵る直前のアヒルの卵だっけ?ってなってました。
ピータンは強アルカリの条件下でアヒルの卵を熟成させたモノだそうです。

ちなみにカウンターにいたおねえさんの落ち着いた柄の浴衣が似合ってて、
オシャレな店内とマッチしてました。写真撮りたいなーってくらい。本当。

また行きたいお店です。
IMG_5778.jpg



トラムというか路面電車にのり、本日のお宿へ向かいます(○´ω`○)ノ

IMG_5782_20150730201349452.jpg


IMG_5783.jpg


ANAクラウンプラザ グラバーヒルホテル♥
IMG_5784.jpg

いつものぼんび旅行からすれば相当リッチな気分w家族旅行ならではです。
実は福利厚生やらふるさと割りやらを使いまくって頑張って捕ったかいあって、6000円引きづつされて
朝ご飯付きで3000円強 /泊くらいなんですよねw
ちゃんとドアマンさんが出てきてくれるのんw

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/08/02 20:13 ] 国内旅行 長崎 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/404-1374eafb