スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★長崎・屋久島を旅してきたよ★



この春先に行った4カ国ちょっとのヨーロッパ周遊旅の記事もまだ半分程度までしかかけてないのですが、
今回長崎⇒屋久島旅をやってきましたので忘れないうちにこちらから終わらせようと思います、頑張ります!



さてさて、今回の旅程は
大阪伊丹から飛行機で長崎へ、そこで家族と合流して2泊3日、
高速バスに乗り鹿児島へ
そこで1泊し、午前中鹿児島観光
友人と合流しトッピーという高速船で屋久島2泊3日
屋久島空港より空路伊丹へ

となっております。
ちなみに空路はマイルがたまっていたのでそちらで行かせて頂きました★つまーりただ!

まぁまぁいろいろ狂ってくるんですがw
どんな旅行となるのでしょう。






土曜日、朝4時起きで荷物詰めて意気揚々と向かった伊丹空港発長崎便。
順調に乗り込みを果たし、いざ離陸( ´ ▽ ` )ノ

と思ったらなんか飛ばない。
空調系のトラブルらしくUターンして整備をすることに。
んで、整備が終わって、燃料も給油し直して、、飛ばなくても消費したらしい、そういうものなのね。

ようやく離陸!アディオス大阪(*^^*)

IMG_5345.jpg
あれは大山古墳かしらーとか


IMG_5346.jpg
棚田?みたいなのもあるーとか


IMG_5348.jpg
淀川!とか・・・


あれ?なんだかいつもより高度低い?山や、海がきれいで、遅れた分のサービス精神かしらーとか思ってたら

まさかの、右翼のトラブルで宙に舞い上がり10分もしないうちにまたもやUターン( ̄▽ ̄)


今まで出くわしたことなかったけど、本当にあるのね、ま、じ、勘弁して( ̄▽ ̄)





で、振替えの手続きするためのこれまた凄まじい列に並ぶ羽目に。
みんなおとなしく並んでるけど、よく暴動が起きないモノだと思うよ。
これって早いもの勝ちらしいから、本当すっごく珍しく手荷物を預けてたnittiは出遅れてしまいましてん。

一時間以上並んで取れた席は夕方5時45分の便、な、に、そ、れ((+_+))









本当真面目になにそれだわ。

JA⚫︎さん愛好者だったけど、これはなー。別に台風でもないし、整備不良だし、なんか、新人札つけた窓口の人も疲れ果ててて真顔だし、私も疲れ果てて真顔だし、ね。


朝のうちに長崎のハズがついたら夜7時って、被った損害ってなかなかヘビーなんだけど。
これなんか保証とかないのかな、マイルでいいよ、ちょうだい!




疲れ果てたので家に一旦帰ろうと思って電車代出るか聞いたんだけど、出ないって。せめてお昼ご飯代くらいほしかった。お昼は長崎ちゃんぽんのはずがコンビニ飯になったんだぜ(T ^ T)

いやね、変な飛行機で飛ばないでいてくれたのには感謝してるよ。でもさー。




実はこないだから、台風の来てた三連休に海外から来た友人を案内?すべく広島行きを企画して、メールひとつも連絡なくJ⚫︎夜行バスが欠航になって、
危うく帰宅難民になって翌朝新幹線に乗ろうとしたら在来線が止まってたがために大混雑でとても乗れない状態で、一人泣く泣くいけなかったり、


長崎滞在中は軍艦島クルーズを予約してたのに、なんか、台風のピタリとも吹かない風でこれまた前日に欠航になったり。




最近旅行の神様に見放されているのかしらん。
命を大事にで行くわ!



さてさてこれから屋久島なんだけど大丈夫かしらん。

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/07/30 19:06 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(4)

なんたる不運の連続・・・安全に越したことないですが、新幹線とかなら何時間遅れたら補償がありますからね、たしか。
詰め寄ってまで声を大にしたくはないですが、ちょっとモヤっとしますね。

ワタクシは飛行機の到着・離陸がそれぞれ遅れたため、終電を逃し、実家までもうすぐ・・・というところで京都駅でまさかのホテル宿泊をしたことはあります・・・。

今後の旅程ではこれまでの分をカバーできる幸運が訪れますよう・・・。
[ 2015/07/30 23:00 ] [ 編集 ]

おはよう

アクシデント続きだったようですねぇ。
まぁ、今回は運が悪かったって事になってしまうのでしょうかね。
でも、怪我したりとかじゃなかったからよかったですね。

しかし確かに計画してたのにアクシデントで予定が壊れるとあたふたしちゃいますもんね。
アクシデントですからどうする事もできないってのはあるから、それにどう対応するかで良い思い出になるか、悪い思い出になるかが決まって、後で思い返すとあんな事あったな~って話になるんでしょうね。
[ 2015/07/31 10:49 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、こんにちは。
おかげさまで?ため込んだ不運分、屋久島が良い天気で本当に良かったです。
とはいえ、なんだか会社都合の遅延でこの対応はなんだか納得行かない気も・・・。
まぁただのチケットというのが強く言えない要因だったりするんだけれど。ちょっと電話してみようかしらん。

そういえば、二度とないであろう京都での宿泊って以前M.I.Fさんおっしゃっていましたよねヾ(*´∀`)ノ
やっぱり飛行機は多少時間どおりに行かないこともあると覚悟しておかないといけないのですね><
[ 2015/08/02 10:29 ] [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは
アクシデントは旅の醍醐味・・・とはいえ今回のこれはちょっとつらいですね〜
でもおっしゃるとおり、怪我だとか取り返しのつかないモノでなくって良かったですヾ(*´∀`)ノ
そして、いづれいい思い出になることを願ってポジティブに行こうと思います★

もうすでに結構話のネタにしてて”おいしい”ですしwww
[ 2015/08/02 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/401-94c61205










