
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆大阪のコンセプトレストラン☆

IMGP1433.jpg

コンセプトカフェやバーって面白いですよね

今回は天王寺のザ・ロックアップに行ってきました
その名も監獄レストラン


入店時に美人の看守さんに手錠をかけられ連行されてしまいますヾ(ゝ∀・。)ノ

お酒が試験管に入って出てきたり、コニカルビーカーやメスシリンダーだったり、あ、普通のビーカーのもありました。
味は良くある飲み放のお味でおいしいお酒ではなかったけどwエンターテイメントとしては十二分に楽しめますΣd(゚∀゚)
オレオが入ってたり、綿パチがのってたり、


数時間前まで同じ器具を使いながら薬品くるくるまぜまぜしていたのでちょっぴし複雑な気持ちでしたが
でもアコガレのビーカーでドリンクをできてちょっと嬉しかったですね
ビーカーにスターラーでまぜて…なんてなにを研究してるところなら出来るかは知りませんが
nittiんとこ毒性があるものばかり使ってるので絶対やりたくないしΣ(O_O;)

たまに研究室の備品注文のやつでビーカーや試験管個人購入できないものか考えてしまいますw
新品なら飲み物用でもいいし、観葉植物育ててもインテリアに良さそうだなぁなんてヾ(ゝ∀・。)ノ

IMGP1434.jpg
基本撮影禁止っぽいので入り口のみ


メニューは巨大十字架の形のお好み焼きがあったり
ロシアンルーレットのメニューがあったり
フードもドリンクも目でも舌でも楽しめる仕様
メニューもアルカトラズ〜とかネーミングにニヤニヤしてしまいます(○´∀`)ノ


定時になると監獄ショーなんかもやっていて、お酒のまわったみんなでキャーと大はしゃぎ(*゚ε´*)

今回下調べなしで行ったのでちょっと高くつきましたが
クーポンやパーティプランを使えばわりかしリーズナブルに楽しめるようですねヾ(‘v`○

周りを見るとバースデーのお客さんが多かったですヾ(o´ェ`o)ノ
コスプレ?仮装?の店員さんたちが祝ってましたにょ!!
公式ブログによると10月27日はハロウィンパーティみたいっすね
興味持った方は行かれてみてはいかがでせう?


ついついいきたくなってしまうコンセプトレストラン

大阪なら梅田の幻想の国のアリスや絵本カフェペンネンネネム、キリストンカフェなんかが面白かったですね
あと行ってみたいなぁなんて思っているのは
・難波にある釣り堀のある居酒屋さん ざうお
・これまた難波のホーンテッドダイニング ALLCARD
・京都の復活した池田屋 はなの舞
・谷町の小学校なのに居酒屋 6年4組
・梅田の京の町、オリエンタルブッダetc.(ここの系列は内装凝ってるらしい)
・梅田1969年コンセプトでコスプレがあるとか!? 1969
・梅田のベトナム料理 エレファントカフェ
・茶屋町の日本最大級のワインバー ファクトリーカフェ
・天王寺の大正時代の雰囲気ある建物で 鯛よし百番

スポーツバーやダーツバーなんかもいつか挑戦したいですねヾ(‘v`○

どんなお店も料理にしろ、内装、サービスにしろお客さんを楽しませる工夫はつねにしているはず
何度も通うというよりは話の種にまぁ一回という扱いが多いですが、やっぱなんにせよ面白い

ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/26 19:31 ] お店とかカフェとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/40-97534721










