
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミラノを歩いてみたよ⑤カフェとダヴィンチ★


本日のプランでは、午前中いっぱい?くらいミラノで見損ねたところを見て回って、お昼からベニスに移動です(・∀・)
なんだかショーウィンドーを映した写真が多くなっちゃったけど、本当、ミラノのショーウィンドウは素敵で素敵で、センスを感じるのです。



IMG_1417_20150722010826b38.jpg

やっぱりちょっと職人さんのお店っぽいのよねん

IMG_1419_20150722010828866.jpg

布地が置いてあると言うことはオーダーメードなのかしら・・・?

IMG_1425.jpg
行きたい、行きたいけど、今回は我慢で〜


IMG_1429_20150722010829237.jpg
現代アートっぽいモダンな椅子。

IMG_1436.jpg
このお店も素敵だった。なんか恥ずかしかったので遠くからこっそり撮ってみたら車が映り込んじゃって・・・


朝ご飯ターイム!
イタリアに来て嬉しかったのがとにかくパンとコーヒーがおいしいこと!特にクロワッサン(ブリオッシュ)は最高!!
カプチーノとクロワッサンと、朝しか食べられない・・・?らしいのですが、


んもーーーーおいしい♥これはピスタチオクリーム入りなんですが幸せな味がします(。・ω・。)


IMG_1443.jpg

カプチーノとピスタチオブリオッシュで5ユーロ。物価からすると少し高め、かもだけど店内素敵だったしいいかなと。

でもすごいなーと思うのが、(ここは違うけど)人気のあるバールは、本当に人が入りきれないくらいいっぱいなの。そういうところは一人だと逆に入りにくいんだけどね!笑IMG_1444_20150722010924af0.jpg



毎朝通いたいーってなりますヾ(*´∀`)ノ
IMG_1447.jpg

マスターが好きのものを集めたんだなーって感じ\(^o^)/
ものが多くってオシャレ?なお部屋、半分ショップのようでした、趣味のお部屋みたいなのいいなーって、ただちょっとお掃除とお片付けは大変そうですね( ̄▽ ̄;)


IMG_1448.jpg

外から見た外装もキレイでした!

ここで、そろそろいい時間かしらとベネチア行きの切符を買いに行きます。

nittiはユールレイルパスをもっているんですが、ここイタリアでは指定席チケットを買わんといかんのですね。


並ぶと噂のミラノ中央駅、アホみたいに並んでました。nittiは40分並んだ!しかも、とにーかく遅い、受付の方の作業が遅い・・・w
みんな番号札を取って順番待っているんだけど、受付の人も、客も、遅いwww
なんか皆さん、係員とああでもない、こうでもないと切符の種類や買い方について話してから買っていくせいなのかな、この遅さ。
そりゃいつまでも行列ははけませんわな。
nittiも初回に切符を買ったときは調べていったやつをそのまま発券してもらって(ユールレイルパスは自動券売機使えない)並んでいる人に悪いなと、日本人の性かばたばたと財布を出したり急いでいたんだけど(そして、そんなに急がなくていいからと係員さんにいわれるというwww)2回目以降はのんびりやることにしましたw

たくさんの待っている人々と、客引きの黒人さん、なにしてはるのかな・・・とおもって見てると、自動券売機の使い方を教えるよといって(おそらく、いくばくかの手数料と引き替えに)並ばずに買ってもらえるのだと思う。あとは多分順番だけ取って、その順番を売ったりもしているんだろうな。

他にも、電車の遅延か、スト欠便か何か分からないけれど、案内デスクの人に文句をいいまくってるお客さん、多数、でも相手にしない係員。。。となかなか日本とは違う文化を感じ取れます、これまたカルチャーショックだわ( ̄▽ ̄;)

並んで、切符買って〜と結構時間を取られるので早め早めに行くのがいいのかも。




その後行って見たスカラ座は閉まってて、今回も見学ならず。んで、ガレリアの方に歩いているとなんか面白そうな看板が。


ダ・ヴィンチ展的な?!

なかなか面白そうなのね。

わざわざ博物館に行かなくてこっちでもいいかなーと

12ユーロ、学割11ユーロ。


IMG_1455.jpg
レオナルドダヴィンチ展・・・!だと

これは行くっきゃないですね、時間の都合で『レオナルドダヴィンチ国立科学技術博物館』を諦めてたので、ついついふらり立ち寄ってしまいましたヾ(*´∀`)ノ

入館料は決して安くはないのですが、中身は結構充実。
言語が分からなくっても視覚的に楽しめるようにできていましたヾ(*´∀`)ノ



IMG_1465.jpg



ダヴィンチの貴重な資料が保存されていて、コンピューターの画面で3Dで動くんですよ!よく分からない発明品なんかも動くところを見ると新鮮で、ちょっと動作が重いことを除けば延々触ってしまいます(。・ω・。)

正直、イタリアのコンピューター技術なめてました。割とマジでどこ制作なんかねー。

IMG_1466.jpg



IMG_1467.jpg

飛行機!

IMG_1477.jpg


IMG_1479_2015072201105770a.jpg

出るとき気づいたんですが写真とっちゃダメって。

でも中にはフェイスブックやツイッターでセルフィー撮ってシェアしてねって書いてあるし、謎(;´Д`)

ま、もしかしたらこの写真ダメなのかも。ゴメンナサイ(´・ω・`)

ミラノ中央駅まで24時間券が切れたので、メトロ切符を買ってバイバイミラノ!





ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


ミラノ中欧駅にもどって、ヴェネチアまでの出発を待ちますヾ(*´∀`)ノ
外国から見る日本(アジア?)のイメージってこんなん・・・?

IMG_1491_20150722011058eca.jpg
[ 2015/08/25 01:12 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(4)

こんにちは

海外旅行か~。
自分も行ってみたいなぁ(^0^)
[ 2015/08/25 13:34 ] [ 編集 ]

ピスタチオクリーム、なんとも美味しそうな響き…(≧∇≦)
ダヴィンチ展、めっっちゃおもろそうじゃないですか!いいなー( ´ ▽ ` )ノ

あ、ちなみにこの間のコメントですが、確かに、水産って、そもそも水産学部以外を含めてもあんま多くないのでイメージ湧きにくいですよね。近大はかなり広報戦略がうまいと思います。
ワタクシ、水産とはいえ、お魚の勉強はそこそこまででして、基本は、生態毒性学とかプランクトンをやってました!
[ 2015/08/25 14:05 ] [ 編集 ]

よしおさん、おはようございます。
海外旅行、というか旅行が私は好きです。今も国内ですが旅行先にいます。でもいっそう異世界を体験できるという意味では海外すきだなーと。
旅行が好きな人、嫌いな人がいると思うので、好きな人なら全力で楽しんだらいいと思うし、嫌いなら嫌々お金をかけるのは微妙なのかなと思います。
[ 2015/08/29 07:23 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん、おはようございますo(`ω´ )o
ピスタチオ味って日本じゃあんまりメジャーではないですが、アイスクリームもデニッシュのクリームとしてもぴったりで、大好きです!

ダヴィンチ展、おもしろかったのでおすすめですよ!結構何回も開催されているようで、そしてヴェネチアでもにたようなのを見かけたので、案外観光地では定常開催なのかもしれないですwww

水産学部って、魚を研究しているだけではないんですね。確かに海中は微生物の宝庫っぽいですものね。では、カイロウドウケツだとか、Chondrocladia lyraとかお詳しいはずです・・・!おはずかしい・・・w
[ 2015/08/29 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/397-d3829ae8










