
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミラノを歩いてみたよ④夜歩き編★

IMG_1387.jpg

さてさて、夜なるミラノ。ドゥオーモ前!
治安も悪いのは分かっているので、気をつけて早めに帰ります、がどうしても、どうしても
アペリティーヴォという習慣を試してみたくって、ちょっとだけ(まだ6時前だから!)夜も出歩いちゃいました。
なるだけ現地人に紛れてみようと思います。



IMG_1379.jpg
紙吹雪(コリアーンドリ)というそうですね、たまに地面に落ちてます。
カーニバルシーズンに頻出する模様。カーニバルはちょうど春の訪れを感じる頃ですものね。

さて、



ガッレリアの中にカンパリの生みの親とされる、ズッカインガレリア(Zucca in Galleria)てなバールがございます。
この当時もバーテンダの端くれをしておりましたし、行かないわけにはいきません、

ということで、行ってきました。
IMG_1382.jpg
ミラノにはアペリティーヴォというシステムがミラノにはありまして、
夕方から宵のうちまで、ドリンク代を払えばおつまみ食べ放題というなんとも素敵な内容なのです。まぁ食べ放題言うても、そりゃかっこわるいくらい食べる人はほとんどいませんけれど・・・

まずレジでドリンクを注文して、お金を払います、そんでそのレシートを持ってバーカウンターに向かうというシステム。
しばらく他の人々を観察して分かりましたwww

で、これはカンパリモヒート★
他のお客さんが飲んでるのみていいなーと思って注文してみました。
旨かったヾ(*´∀`)ノ
これはおうちでも試したい味!

せっかくなのでもう一軒くらい行きたいなーと思ってここは1杯で退散。

IMG_1386.jpg 
この店じゃないけどおしゃれだったので写真撮っちゃった。


さて、2軒目の写真はないのですが、そちらの方が内装は地味ですが落ち着いていて良かったですね。おつまみも豊富だったし。

バーテンダーさんにお勧めを聞くと、やっぱりスプリッツァーとのことなので、それを注文。
ちなみにスプリッツァーってのは白ワイン+ソーダのカクテルのことなんだけど、
どうやらミラノではスパークリングの白ワイン(スプマンテ)+カンパリあるいは(カンパリの甘い番みたいな味の)アペロールでつくるカクテルのよう。

やっぱり勧められたら飲むしかないね!(ちなみにこのあとベニスでもこれには待って飲みまくりますwww)

ただ、そのお店では珈琲飲んでる黒人さんにすごく話しかけられて、普通じゃ聞けないいろいろな話を聞けて面白かったけども、油断してはいかんなということで飲み終わったら早めに退散しました。

聞いた話を総括すると、イタリア人でも仕事がない状況で、黒人にはもっとないんだよーってことみたい。


いやね、夜遊びしまくってるみたいだけどまだ7時前だけんね!笑



IMG_1388.jpg

神経貼ったまま飲むと全然酔えないんよねー。こゆときにはいいことなんだけど。

IMG_1391.jpg
夜も綺麗でオシャレなガレリア

IMG_1392.jpg
お昼とはまた違った印象?

IMG_1394.jpg

やっぱりおしゃれな街だな〜。服とかなんかのショッピングはそんなに好きじゃないけど見ているだけでも楽しい。

IMG_1396.jpg


IMG_1399.jpg
夜の地下鉄、身構えて乗ります。見た目は余裕なフリして、心の中は用心用心。

IMG_1408_201507220033284d1.jpg 
駅からホテルまでちょっと距離があったので歩いてたんだけど、よく分からないけど綺麗な建物があったので。




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





IMG_1402_201507181739193fb.jpg

日本食は結構人気があるそうですよ!でも高いって、あとここはおいしくないってw


ホテルのすぐ横のバーもアペリティーヴォがあって、ちかっと飲みにいきましてん。テヘペロ・・・w
おっちゃんとしゃべってましたwww
IMG_1415_20150718173952b03.jpg
[ 2015/07/27 17:40 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/396-cc6c37da










