スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミラノを歩いてみたよ①★

IMG_1257.jpg
さてコチラがドーモです!どーもくんではないです、どぅおーも!ねドゥオーモ!
Milan Cathedral (Duomo)

ミラノのシンボル大聖堂です(○´ω`○)ノ
さすがの迫力で、入場は無料なんですが、中に入るには結構厳重な手荷物検査を受ける必要があって、荷物が多いと結構大変ですwww全部出せとか言われますw
別にドーモはミラノにしかないってわけじゃなくって、各地にもあるんだけど、なかでもミラノのドーモってのは有名なのだそうです。上に上がるには5ユーロほどお金がいるらしいのですが結局やりませんでした。


写真は有料といわれたので、なかの写真はまた後ほど。

IMG_1261.jpg
白い服の女性は別に知り合いでも何でもないですがナニコノ主役感w

さて、ここはドゥオーモのある広場のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世騎馬像。とにかく待ち合わせやら、暇つぶしやら観光客やら、物売りやらでごった返す。

物売りさんは、ミサンガとか手作りのもの、それにセルフィースティック!を売っていた。私だけじゃなくってシモナも声かけられていたしね(^_^;)





IMG_1255.jpg

こちらヴィットーリオエマヌエーレ2世のガレリア。ミラノ人はガッレリア、ガッレーリアっていっていたかな。
イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられたらしいのです。そんで、さっきのドーモからすぐの所にあります。このガレリア内にはたくさんのハイブランドがひしめいており、うぃんどーしょっぴんぐも楽しい・・・というより恐れ多くて近づけません。貧乏人なもので・・・



IMG_1241.jpg


IMG_1248.jpg

中心付近の床面にある牛の壁画の中にちょうどこぶし大のくぼみがあり、そこにかかとをはめてくるりと3回転できると幸せになれるのだとか。

nittiもやってみたけど3回転は難しいな・・・(ㅎωㅎ*)



IMG_1247.jpg
VERSACEにPRADA

高いってコトしか分かんないやw


IMG_1222_20150718170108426.jpg 
ヴィットーリオエマヌエーレ2世通り、多分!

IMG_1225.jpg
そして、コチラはモンテナポレオーネ通り(ここがそうだったかちょっと自信ないけど)
モードの街ミラノ、そのファッションの発信地とも言える通りとのこと!
こちらもまたハイブランドがひしめいていて日本で言う銀座みたいなもんだそう。nitti、銀座行ったことないけどさ。
この飛び交うハートはどうやらバレンタイン仕様のようです。

いやね、正直ミラノ案内してもらったけれど、ぜんぜんブランドとかわかんなくて、あんまり感動できへんかった、ゴメン><
言われなかったらこの通りが有名な通り、だなんて気づきもせんかったと思うw

IMG_1224.jpg 


続いてミラノスカラ座!



IMG_1236.jpg
スカラ座前ではテレビの撮影もやってたみたい。

まぁこんなに厚着するほどには寒くなかったと思うけどねwさすがにオシャレだな(ㅎωㅎ*)





IMG_1231.jpg
スカラ座ー!!!
外観は、なんというか、地味ねwww
残念ながら見学するには時間が合いませんでした。合計3回ほど通りかかるんだけど全部うまいとこあわず。。。


IMG_1450_2015072201092984d.jpg

ということで、中もちゃんと見たいってな人はスケジュールを調べて行った方がいいかもですな。

さて、ミラノ人シモナの教えてくれた、ミラノをぐるっと見て回るルートってのは

1.ドゥオーモ
2.ガッレーリアを見て回って、ヴィットーリオエマヌエーレ2世通りというドゥオーモ奥から続く通りを歩く
3.そこからサンバビラに出て
4.モンテナポレオーネ通り
5.スカラ座を見て再びガッレリアを経てドゥオーモに帰ってくる

ってのが1〜2時間もあれば十分に回れるオススメコースだそうです。次回行くことになったらまた歩いてみるかも!というようなおしゃれな街を感じられるルートです。


次はもうちょっとリッチな旅を・・・www


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村





/" target="_blank">IMG_1228.jpg



[ 2015/07/21 23:42 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(2)

行ったことある!!ってのでめっちゃテンションあがりました。(ドーモのぼった人)
ガレリアの窪み、僕らはそんなの知らなかったんですが、ほんと、まさにそこの当たりのジェラート屋でアイス食べながら、
「プラダでいくらか見てくる」っていってウィンドウショッピングに出かけた留学生を待ってましたww

そこでサーベル持った警官と記念撮影もできましたし、それを思い出しましたよ(`・ω・´)
[ 2015/07/22 11:35 ] [ 編集 ]

M.I.Fさん!コメントありがとうございます(○´∀`)ノ

M.I.Fさんも行かれたんですよねヾ(*´∀`)ノ
ミラノは便利でオシャレでちょっと治安が怖い街でしたねw行ったときが寒かったのでジェラートはそんなに魅力的ではなかったんですが(それでも食べましたが)暑い時期に野外で食べるとさぞかしおいしいでしょうね(ㅎωㅎ*)

そして,留学生さんリッチですねー!プラダ!!!私もそんなこと言ってみたいですw一生無理かなー
[ 2015/08/02 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/393-df9d4096










