
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ミラノにて再開!★

IMG_1169.jpg

夜にミラノ駅に着いたはいいけれど、ここ、治安悪くね・・・・・?
浮浪者のおじさんとか、よく分からない人がほにゃほにゃ話しかけてくる。取り合わないけれど、これまでの主要駅とはちょっと違う様相を呈しています。
噂には聞いていたけれどミラノ駅はなんだかやっぱり不穏な空気。カメラは鞄にしまい込み、気をつけて過ごすこととします。

ここで、案外予約していたホテルが想像していたより遠いと言うことが判明・・・
お腹が減っていたのでピザを食べながら、この後どうするか考えることに。

そういえばピザが薄手!ミラノ風ですね★


お店の店員さんにも聞いた結果、タクシーで向かった方がいいよとのことなので、ここはアドバイスに従うこととします・・・
2000円くらいだけどちょっと手痛い出費かも(゜-゜)


ちなみにタクシーでは、おつりはいらないよ、というつもりではあったんだけど、何も言わず端数を取られましたwww
ちょっとカルチャーショック(^_^;)




IMG_1171.jpg

うって変わって翌朝のホテル前、
ホテルミニョン、ここに2泊の予定です★

今日はドーモの前でシモナと待ち合わせ!
このシモナって言うのがロンドン時代のルームメイトなんですよん(○´ω`○)ノ

IMG_1172_20150718165948a49.jpg
なぜだか分からないけれど、白く飛んだような、乾燥しているのにもやがかったまぶしい空。
何でなのかしらと思うのだけど何でなのかしら。どなたご存じないでしょうか。


IMG_1175.jpg
外国の町って感じ。他の都市でもそうだけど路駐が違法じゃないのよね。
まだ縦列駐車じゃない分止めやすそう?
そんなに早いという時間ではないのだけど、人通りはほとんどなし、不思議〜

IMG_1188_20150718170032ca5.jpg
ちょっと家を出たのが早かったので教会に寄ってみることにしました。
入り口には物乞い?のおっちゃんが寄付を求めてきました。

IMG_1191_2015071817003441c.jpg

中に入ってみると、ミサが行われる日だったようで、次々と人々がやってきました。
写真は撮れなかった(撮らなかった)んだけど、身綺麗な信者の人たちがやってくる傍ら、これは住んでいるのかしらというような方々が数人いたのも事実です。
教会の、なんと言えばいいのか側廊よりの縦向きにおかれた長いすに荷物と毛布とともに座っていて、じっとミサが終わるのを待っている・・・

もしかすると、ミサが終わると施しのようなものが行われるのかもしれない。

IMG_1196.jpg



IMG_1198.jpg

この写真なんか好き(○´ω`○)ノ


IMG_1200.jpg

街中にはトラムが結構走っています。1両くらいの短いもので、路面電車の走る町ってのはやっぱりいいな。

IMG_1209_20150718170105e07.jpg
こういうなんにもない公園ですらフリーWi-Fiスポットになっていて、実際にさくさく使えちゃったりして、さすが観光大国と恐れ入りました(○´ω`○)ノ


IMG_1215.jpg
なんかすごい建物!って思ってたらよくわかんないけどコカコーラ書いてあるのよね。なんなんだろ。


スーパーに寄り道したりといろいろしてるうちになんだかんだ待ち合わせの11時が迫ってきて、結局メトロに乗ることに。24時間券が4.5ユーロ。一回券が1.5ユーロだから三回乗れば元我取れる計算。

買い方も簡単だし、メトロ自体もかなり簡単に使えるんで便利です。

ちなみにメトロへの改札は、これまでの国にはなかった自動改札式。久しぶりに見るけどやっぱ、切符を持ってないと乗れない、ってはっきりしてて、私は自動改札のほうが落ち着くなー。



IMG_1222_20150718170108426.jpg





IMG_1223.jpg



で、無事ドーモにて再開!!
この写真はドーモじゃないけども!笑

何年ぶりだろう!お土産なくしちゃってゴメンよー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
彼女は今年で28歳、昨年の夏結婚したんですね。ンで結婚のお祝いに来たはずが、なぜかいろいろごちそうになることに(´・ω・`)

でも本当彼女の結婚が嬉しいの、
前にも言ったように私がロンドンにいた時のルームメイトなんだけど、その時から今の旦那さんとはラブラブで帰ると毎日一時間はスカイプしてたのね!
一ヶ月の間に二回も会いに来てたし(笑)

今もラブラブぶりは健在で何度も電話してたし!笑

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/07/20 06:24 ] 海外旅行 イタリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/392-99b457ec










