外国人にだけ買える新幹線(+在来線)乗り放題チケットJAPAN TAIL PASSとは

th_スクリーンショット 2012

外国からの旅行者や、日本国籍を持っていても国外に居住して永住権等を持っている人のみが帰るというこのパス、ものすごいお得です。
JAPAN RAIL PASS(日本語版)

普通車用が7日間で29,110円ですよ!グリーン車用でもまさかの38,880円・・・
てか東京大阪往復ってこんくらい(かも少し安いくらい)ですよね。

その上に14日用、21日用・・・と続くんですが、どんどんお得に。



日本の交通費は高いから外国からくる友達にあんまり移動をおすすめできてなかったんだけど、これはすごいわ。

今度からどんどん紹介しよo(`ω´ )o

これでいつも新幹線に外国人多い理由がわかったわ、アジア人とかも本当多いし、みんな金持ちやなーって思ってたもん!笑



実はここんところロンドン時代のルームメイトだったイタリア人夫婦が日本に遊びに来てまして、急遽広島に行くことになってたんだけど、この台風でダイアは乱れまくりだし、関西圏のJRがほぼ死んでるからもう、ね、
とってた夜行バスは運休になるし、翌朝新幹線に乗りに行ったら在来線利用のはずの人や昨夜乗るはずだった人とでもうごった返していて、別ルート使ってる彼女らの迷惑になるし、広島行きは泣く泣く諦めたんよ´д` ;

ガイドブックも買ったのになー、タイミング悪いなー、日頃の行いかなー( ;´Д`)




それにしても、こないだから例のスイス人まるちゃんも遊びに来てるし、なんだかやけに会いたかったみんなと会える夏です★

ちなみに万博記念公園にみんなで行った時の写真。
韓国のテンくんと埼玉人のちーさんと一緒にw
th_IMG_0589.jpg
芝生に寝っ転がったり楽しいわ!


そのあとカラオケ行ったんだけどネイティブ(?)の洋楽とネイティブ”ガンナムスタイル”は盛り上がりました( *`ω´)
ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2015/07/18 13:41 ] 海外旅行 その他の地域 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/391-53077117