★熊本でアホみたいにたくさんのバラを見てきた★

5月に帰省した際フードパル熊本に行ってきました。


熊本城だろうが何だろうがメインの観光地にすら行ったことないのですが、なぜわざわざ熊本まで行ってここ・・・w

とおもいつつも、妹がバイト?ボランティア?するというので行ってみることになりましてん。
2015-05-03 141
あたりはあいにくの雨模様、小雨が降ったりやんだりをしながらも、ローズガーデンのバラがそれはもう美しくって・・・
こんなにたくさんの種類のバラ、初めて見ました。
なんというか花って、自然って精巧にできているモノだと当たり前のことにほれぼれしちゃいます。

名前もちゃんと書いてあるのだけどもう分からなくなっちゃったのも結構たくさん・・・







rosegarden1_20150711210324a28.jpg



rosegarden2_20150711210326990.jpg

rosegarden3_20150711210327a7e.jpg



rosegarden4_201507112103280cf.jpg



rosegarden5_20150711210330bf0.jpg


2015-05-03 14 
これは白い貴婦人というのだそう。高貴な感じがするわんw

2015-05-6.jpg



rosegarden7_20150711210349d8a.jpg
こちらはカクテルというつるバラ。
これもバラなの・・・?という見た目ではあるけど、名前的にnittiが無視できるはずもないのよ。



rosegarden9.jpg
手前のオレンジはプリンセスミチコ。奥は緋扇
他にもプリンセスの名を冠したバラが結構ありました。

あとは品のあるうすピンクが印象的なプリンセスドゥモナコなんてバラも。グレースケリー妃のことですかね★


rosegarden10.jpg

このブルーバリューというバラ、本当綺麗。ブルーと言うにはまだまだ紫だけれど、不可能の象徴でもあるという青いバラへのあこがれが感じられます。


rosegarden8_201507112103539f7.jpg



rosegarden12.jpg


rosegarden11.jpg
こちらはストロベリーアイスだそう。
名前も色合いもかわいい。



rosegarden13.jpg






rosegarden14.jpg

これぞイメージの中のTHE・バラって感じ!

rosegarden15.jpg



rosegarden16.jpg


20153.jpg

さて、ここは本当はバラがメインなんでなくってレストランだったりオープンファクトリーだったりがある食のテーマパークなのですね。
あんまりそっち方面では満喫しなかったのですが・・・

熊本ワインのワインと勝手に見てね的な工場見学?も楽しんできました。
工場見学は・・・まぁ本当ただ見ただけなんですが、熊本ワインは甘みがあるデザートワイン系が特においしくってなかなか良かったですよん♡

rosegarden18.jpg
地味に、ワイン樽の作り方に驚いてましたヾ(*´∀`)ノ


rosegarden17.jpg


2015-05-0312_20150711222848fcd.jpg




ことバラに関してはnittiの大好き万博記念公園は負けてましたねw

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








rosegarden19.jpg
帰りに菊池渓谷に行きたかったのですが道に迷って残念ながら時間切れ、ということでなんだか自然にあふれたところにいってUターンでした(ㅎωㅎ*)

ちなみに道を教えてくれた農家のおっちゃんは、ものっこいものっこい親切でしたw

[ 2015/07/13 21:02 ] 国内旅行 九州 | TB(0) | CM(2)

色とりどりのバラ、綺麗ですねー。赤や淡いピンクもいいですが、ブルー?紫もイイ!

熊本ワイン、気になります・・・(・ω,・)
[ 2015/07/14 10:35 ] [ 編集 ]

おはよう

雨のみずみずしさが花を美しくしてますねぇ~。
管理が大変そうだねぇ。
[ 2015/07/15 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/389-5a5365d7