スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ハイジの故郷、冬のマイエンフェルトを歩いてみたよ4★

IMG_0885.jpg


IMG_0882.jpg
斜めにはられた柵やぶどうの木は大雪に対抗するためじゃあないかしらん。


IMG_0895.jpg
前回のふんにゃらふんにゃらプチ遭難(勝手に道に迷っただけ)もあいつつ??
ほぼ計劃道理の時間に麓まで帰ってきました。

この写真とかデルフリ村っぽい!

IMG_0890.jpg


IMG_0893.jpg
街中を馬が歩いていたり!
スイスでは馬はちょっと特別な存在のよう。
まるちゃんにも離れて暮らす愛馬ダイアモンドくんがいるし、ペットとして、良き伴侶として生活になじんでいるのだという。
http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/europe/swiss/2013/130241.php
この記事が結構面白かったので、スイスの家畜やペット事情が気になる方は是非読んでみてください★




もう一度インフォメーションセンターのお土産屋か開いていないか見て、やっぱダメだったので、電車の時間まで泊まっていたホテルの奥のバーに行くことに。昨日楽しそうだったしね。

山のように素敵な(とはいえ雪に埋もれた)ブドウ畑を見たのもあってこれはワインを飲んで帰らねばと真っ昼間からワインにソーセージ!
※雪に耐えたブドウで作られたワインはおいしいとか聞いたことがある気がします。
IMG_0904.jpg



IMG_0905.jpg

バーということでフードはソーセージしかないんだそう、だけどかなりおいしかったですね。 
ワインは赤も白も作ってるらしいので両方試しましたが特に赤が甘みがあってかなり好みの味でした!
買って帰りたいくらい(*´ڡ`●)

ちなみに右横のボトルは蜂蜜キタ!と思ったらマスタードでした。

ちなみに前回も言いましたがホテルのスタッフはバーの人も兼ねてるみたいで、
鼻ピアスのいっぱい空いた、片腕全体にタトゥーの入ったおねーさんとかもいます。
英語は使えないみたいですが優しかったし、諦めないで一生懸命伝えようとしてくれたので、こちらがドイツ語?分からないのが本当申し訳ない気持ちになります。



IMG_0918.jpg
まだお昼時ですが、一日を満喫した気分!
次は、念願のベルニナ急行、世界遺産の電車に乗車です★

この写真はまだベルニナ急行ではありませんよ※

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








IMG_0900.jpg
やっぱ日本人多いんだろうな( ̄▽ ̄;)
[ 2015/06/16 22:02 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/381-7796f7ca










