スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ハイジの故郷、冬のマイエンフェルトを歩いてみたよ3★

 IMG_0809.jpg
山の上から眺める景色もなかなか。なんだかすべてを見下ろせる気がしてきます。

ちなみにえっちらおっちらこけないように歩いていたら、すさまじいスピードで走り追い抜いていく人が!
ちょっとの間に見えなくなるほど悪路に未知なき道をすごいスピードで走って行きます。

ヨーロッパではランニングする人をよく見かけますが、あんなすさまじい場所をすごいスピードで走って行った方には魂消ました。あと、たまげるの感じにも魂消ました。

IMG_0820.jpg
こちらはハイジのレストラン、コーヒーのいっぱいでも飲んどこうかと思ったけれど、帰りの時間も読めないしまぁ別に入んなくっていいや−とスキップです。



IMG_0827.jpg
さて、ここで運命の?分かれ道。
ひとつは舗装された通りで地図を見る限り、マイエンフェルト駅まで続いている安全で(多分)退屈な道。
もう一つはハイジ道の立て札があるが、思っきし雪道。さらに下り。

あなたならどうしますか?




IMG_0835.jpg

ちなみにnittiはここまで来たしと、雪道へ。もちろんやばくなったら引返しますよ!

雪道とはいえ案外歩きやすく、ハイジ道の立て札を見失わないよう、おっかなびっくり楽しく歩いていてのですが
途中、よく見ると人間の足あとでなく小さな獣の足あとだらけになっていることに気づきます。あれっ道は…?


IMG_0838.jpg

んんん、いま歩いてるところは本当にハイジ道なのかしら?

さて、さっきまでより道らしい道(とはいえ雪で土が見えない)にでたものの。今度は立て札がありません\(^o^)/
右に行けばいいの?それとも左なの?


IMG_0839.jpg
ittiは左に行ってみました、その道は私道で行き止まり。
nittiは右に行ってみました、獣道になり、道は明らかに地図と違う方向に続いています。

nittiはついに途方に暮れました。NexusのGPS機能によるとどうやら道なき道を行け、と見えうるのです(´・ω・`)

うーん。


と、そこに遙か遠く獣道を歩くおじいさん発見!!!
これを逃したら立ち往生だともう本気の本気

雪崩がおきないくらい!?に気を遣った大声て聞いてみると
なんととても道には見えないところが道みたい(日本語変ね)
言われな分からんは。 

IMG_0843.jpg

これが道でした。



IMG_0847.jpg
この道、歩き始めるとなかなか快適で、写真スポットもいっぱいの楽しいルート。しばらく行くとまた、ハイジ道の看板が。どうやらあってたみたい(・∀・)

いやでも絶対分からんて!
実はGPSで見た地図の通りでした!笑
明るいし、平和な感じで全く怖くはないですが軽く途方に暮れはしましたがね。
私の後を歩いてたイタリアっぽいご夫婦は大丈夫だったかしら(;・∀・)


IMG_0851.jpg


IMG_0847.jpg



IMG_0856.jpg



IMG_0859.jpg



IMG_0862.jpg

道が狭いんだけどもそこで車が来ると道のはしに避けるのね、すると笑顔で★指を立ててありがとーみたいにしてくれるおじさんやおばさんなんかが可愛くて、んでなんか嬉しいですね(●´ϖ`●)

ぐるっと歩いて帰って二時間半、そのくらいで帰って来れました。
ハイジの泉は行きませんでした。ま、迷ったからじゃないんだからね!きょーみなかったのよwww




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村






[ 2015/06/15 21:33 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/380-3ffbb2a1










