★ハイジの故郷、冬のマイエンフェルトを歩いてみたよ★

ホテルは朝食つけると48.5フラン、たかいっちゃたかいけど、もうスイス、となってしまう不思議、いかんなー
IMG_0602.jpg
朝ご飯は、テーブルにサーブされる形式。パンとかハムとか取って食べていいのん。
食べきれないくらいいっぱい出てくるから、量は大丈夫なんだけど、ブッフェ形式の方がいろいろ選べて楽しいからやっぱ好きかなー。



IMG_0609.jpg
サッカーゲーム台?があったり

IMG_0612.jpg
ダーツがあったりとエンタメはいろいろありますのん。


疲れてたのもあって寝坊、といっても7時半なんだけど、しちゃって、朝食&シャワーをしてると、チェックアウトは10時に。
なんか、水道がなくて、ベッドだけしかない部屋ってドミよりしんどい。ちょっと歯を磨くにも手を洗うにも外に出ないといけなくて億劫なのです。

あれやこれやと準備をして荷物を預けて、早速観光へ!

昨晩なーんにも調べず寝ちゃったんで、まずインフォメーションセンターを探すところから。
結構わかりにくいんですよ、この場所。見た目を知らなかったんで、フツーに通り過ぎました。んで、おじさんにきいたら(多分)ドイツ語で教えてくれました。私はドイツ語がわからない、むこうは英語分からない、でもボディーランゲージでなんとかなるものだなーと!
IMG_0620.jpg


やな予感が的中し、インフォメーションセンターが閉まっていたため地図とパンフをゲットしてひとまず歩き始めます。

IMG_0616.jpg

地図やパンフにもありますがハイジ道的な赤の(HEIDIWEG)の立て札を探しながら進みます。
基本的に分かれ道には立て札があって迷わないようにはなっているんですが、絶妙に怪しい道なんかがあって不安になります(´・ω・`)
たから次の立て札を見つけるとかなり嬉しい\(^o^)/宝探しのような気分かも!笑

IMG_0643.jpg


IMG_0654.jpg


IMG_0646.jpg


IMG_0670.jpg


IMG_0671.jpg
カメラが白跳びしてしまうような一面の雪と反射・・・


パンフをみると、一時間半でハイジの家(HEIDIDORF)を回って帰ってこれるそうですが、なんせ今は冬、ハイジミュージアムは閉まってるし、道的に雪でアカンかったら引き返そうと恐る恐る進みます!が案外さくさく。

いままで割と都会やなんだかんだガチ観光地ばっかりだったんで田舎な感じが結構新鮮で楽しかったです。

IMG_0676.jpg
こちらはワイン畑のよう。
後で地元のワインを注文して飲んだんですが、甘みが勝る爽やかなおいしいワインでした。

IMG_0677.jpg

こういう風景、私の人生には縁のない風景のハズなのに、なえだか懐かしく、のすたるじっくな気分になるのです。

IMG_0678.jpg



IMG_0680.jpg
休憩のこの水を一口、忘れられない澄んだ味でした。

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村








[ 2015/06/13 12:58 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/377-2c540b0f