★ルッチェン(ルチェルンLuzern)を案内してもらったよ3★

さて、前回の買い物編でルチェルン編が終わってしまったかのようでしたが

まだまだ続きますw


IMG_0490.jpg

この写真はなかなかお気に入りです。

IMG_0501.jpg
これはレストラン・フリッチ、カーニバルの主役のわら人形Fritschi(フリッチ)の名から取られたお店で、カーニバルのレストランなんだそうです、よくわかんないけど。

IMG_0499.jpg
ちなみにこちらはフリッチの噴水

ルツェルンには噴水が数多くありますが、フリッチの噴水は中でも町で最も愛されている噴水でしょう。フリッチの噴水は15世紀にまで遡る伝説の人物で、彼の像が噴水の真ん中に建っており、妻、娘、農夫なども一緒に描かれています。


とのことですがnittiには趣味の悪い噴水にしか見えません。



IMG_0496.jpg
マロンがおいしいから!ってなことで買ってみました。ここの店のが一番おいしい!とのこと

IMG_0497.jpg
日本にはないでしょー!といわれたんだけど残念ながらあるんだな。
甘栗の味です、がよく焼けていて香ばしくおいしかったです。

IMG_0508.jpg
こちらはルチェルンの市庁舎時計台

時計台の近くにはイエスズ教会があります。
スイスに入ってから教会は簡素な場合が多かったのですが、ルチェルンの教会はわりかし派手目なところが多かったです。
IMG_0407_20150607121236a39.jpg
ルチェルンが古い町というのも関係しているのかもですね


IMG_0413_201506071212393ab.jpg


th_IMG_0021.jpg
↑内装が先日訪れたヴィース教会を思い出したんだけど似てないかな???
http://nitti00w.blog.fc2.com/blog-entry-321.html


グランド ホテル ナショナル ルツェルンのカフェで休憩です(○´ω`○)ノ
IMG_0515.jpg

お手洗いに行くべくホテル内をうろうろしてたら、なんとEFのオフィスが!!
私もまるちゃんも実はEFがらみの人なのですごくびっくりヾ(*´∀`)ノ

ちなみにスイスにも留学オフィスはあるものの、逆に留学してくる人は少ないのだそう。
というのも、スイスはほぼドイツ語なんだけど、4つの言語が混在しているし、物価も高いしでドイツ語を学びたい人はドイツにいっちゃうからなんだそう( ̄▽ ̄;)

たしかになー。



まるちゃんお気に入りのフロッピーディスクで作ったバッグ(ロンドン購入)
重いし使いにくいらしいけれどw
IMG_0378.jpg

ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村




[ 2015/06/11 00:39 ] 海外旅行 スイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/374-00f46a77