★『ティムバートンの世界展』が想像以上に良かった★

The end Or is it?

ってどこだかに書いてあってなんだか気に入ったのです。


もう終わって大分たつのですが

東京そして大阪で行われたティムバートン展が良かったので覚え書きをば(・ω・)

th_IMG_0004.jpg



th_IMG_0007.jpg


本当、絵を書きたくなる展覧会でした。
ティムバートン自身が絵を描くことがすごく好きで、たとえば食事に行ってもナプキンに絵を描いて描いて描きまくっているような人のようです。

そして、私も(なぜだか)かける気がしてくる、自由に書きたい、創作意欲にあふれてきます。。。結局今日この日まで何も書いてはいないのですけど・・・・・・

あとは、結構若い人が多い、とくに女性の多さが印象的でした。



実際文字にしようとすると難しいなー、かなり良かったので画集も買ったんですが、あの良さはなかなか画集からは伝わってこない、気がするのです。ひとつひとつの作品自体もいいのだけど、絵が好き!というのが伝わってくるある種の混沌を秘めたみっちりみっちりした重量、あれもまた作品だったのかも。

th_FullSizeRender 3
画集

th_FullSizeRender_20150606212524b7f.jpg


th_FullSizeRender 3


th_FullSizeRender 2



nittiはビートルジュースとナイトメアビフォアクリスマスが好き。あとはチョコレート工場もポストカードが数年来デスクの上に飾られてるくらい好きだし、シザーハンズも欠かせない・・・・・・

いやーちょっとムリしてでも行って良かったなー♡




以下ニュースサイト等より。
003l.jpg

005l.jpg

012l.jpg

http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/02/tb/





images_201506062106530e5.jpeg

images (1)

225xNxtopigefPf.jpg
http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=553

そういえば知らなかったけどナイトメアビフォアクリスマス、3Dになってたんだってね。2006年の話らしいけどw
27c57cbf8ebc2e592fd4136af134826ca63e9051_201506062127174f3.jpg




ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村










画像ばっかりで手抜きですがこれにて、終了?
the-end-or-is-it_3544.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/370-50673f9e