スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆MUCCのつくる音楽が好きすぎてつらいw☆

medium_882069107.jpg
photo credit: Sasoriza via photopin cc


酒、飲むしかないっ!!
ワインを買ってきたので飲んでます、甘めでうまうま♡
こんばんはnittiです

ジョジョのアニメをみていたらつい使いたくなっていまいましたΣ(-∀-;)


さて今日は【ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館】のイメージソングにMUCCが起用されたことを知りびっくり半分、嬉しさ半分で記事にしてみましたヾ(ゝ∀・。)ノ


nittiさん中学生の頃ヴィジュアル系お化粧バンドに一瞬傾倒した時期がありまして、そのころ好きになって以来ずっとファンなのですヾ(o´ェ`o)ノ
ムックファン(夢烏)の中では新参なんですけどね
ファンにしては情報が遅いよ…といわれてしまいそうですが、そこは堪忍Σ(-∀-;)


ここ数年はテレビ番組とのタイアップも増えて、じわじわ売れてきているのでは、とテンションあがりまくりです(○´∀`)ノ
最近では
犬×僕SSはムックのOPニルヴァーナを聞くために見ました。
アメリカのバンドNirvanaも好きだから最初パ●ッたか、オマージュかとびっくりしましたが【涅槃】って意味でわりとメジャーな単語だったようですな。しかしバンド名自体ガチャピンの相方からとってるらしいので本当のところは知りませぬ
今期はナルトのEDでMotherが起用されていますしね


さてMUCCですが、今年で結成15周年、V系というには薹が立っていますが(失礼)、むしろそこがいい!!!
海外でも評価されている実力派バンドでヘヴィな音と独自の世界観が魅力的なのです。
言葉の通じない国でも聞いてもらえるってことは、それだけ音がいいんだと思うんよね

初期の徹夜明けの朝方に聞きたくなる暗ーい感じもすきですが、近年の多少ポップで万人受けしそうなダンスミュージックテイストもそれはそれで好きなのです(。-`ω´-)
でも、アングラ臭のする、抉ってくる歌詞の初期がどっちかってーと好きかも。
    ”うるさい沈黙がとても苦しくて”
とかすごいセンスやと思うヾ(‘v`○
音楽について、うまく語れないので下手な事いうのはやめときやす

nittiの受験勉強はMUCCとともにあったと言っても過言ではありません



今でも落ち込んだときはくらい部屋でおもっきし暗いアルバムをチョイスして聴いてます

朽木の灯朽木の灯
(2004/09/01)
ムック

商品詳細を見る


気分が沈んでいるときは暗い曲を聞いた方が精神衛生上いいらしいし




今月31日にはハロウィンイベントもやってるのですが、本当行きたかった
行きたかったけど東京なのよね(・ω・`p
さすがに平日東京は、無理><

12月の大阪のライブに行きたいっすね…


基本CD家で聞いて満足しちゃうんだけど、たまには生音を聞きにいきたくなります(*´ω`)o。゚
15年という長い期間一つのバンドとして続けてきたってコトがまずすごいよ、大好きだMUCC(○´∀`)ノ
これからも頑張ってくださーいヾ(ゝ∀・。)ノ



BEST OF MUCCBEST OF MUCC
(2007/06/06)
ムック

商品詳細を見る

ベスト盤が聞きやすいとは思うので…
興味を持った方いらっしゃいましたらぜひ、youtubeにも結構あがってるので聞いてみてね(人´v`)*゚+.
あと夢烏のお友達が切実に欲しいです///好きな方いらっしゃったら是非ヒトコエおかけください><



お願いばっかであれですが(○ノω・`)b
ランキング参加してます
よかったらランクリおねがいします(*´∪`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 19:21 ] 本と映画 | TB(0) | CM(2)

No title

酒!飲まずにはいられない!

はじめまして。この前はコメントをいただき、ありがとうございます。最近曲を意識的に聴くことが少なくなってしまいました。CDの市場も縮小している今日でも活動を続けているのはすごいですね。機会があれば聴いてみようと思います。
[ 2012/10/26 06:27 ] [ 編集 ]

No title

kokucho1989さん
わ!コメントありがとうございますヾ(‘v`○
マトリョーシカ的日常面白いな!とおもいつつ時々覗かせてもらっています
所々自分と似てるな…なんて失礼ながら感じていまして(*´ω`)o。゚
最近私もCD買う事が減ってきていますが、音楽全般大好きなので細々とでも応援していければと思っています(○´∀`)ノ
[ 2012/10/26 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/37-6f428ca4










