★高いところと上海料理★

なぜ人は高いところに登りたがるのでしょうか。

高所恐怖症の人は別としても、スカイツリーしかり高い塔ができたらお金を払ってでも登る人が絶えません。
スカイツリーはおろか東京タワーも登ったことがなかったnittiですが、たまたま近くに行く機会があったのであべのハルカス行ってきました。


有料の展望台には行かずじまいですが( ̄▽ ̄;)

rosegarden3.jpg
屋上は庭園みたいになっていて、なかなかいい感じ★

rosegarden4.jpg


rosegarden5.jpg


rosegarden6.jpg
ここは16階の庭園から何だけど、展望台はなんと58階・・・・・・
人がゴミのように見えるかしらん
高いところに登りたい気持ちも分かるかも。


この日のゴハンは外灘紅緑灯(Wai Tan Hong Kong Lu Deng)
なんばのちょっと奥まった通りにある隠れ家的?お店。外灘でのは上海の黄浦江沿いに延びる通り、一帯のことらしく、わいたんで変換して外灘になったときは感動しましたよw

ランチ時はお客さんで一杯でした(・ω・)
rosegarden2.jpg

rosegarden1.jpg
真ん中は米麺、これに点心がついて1050円
ちょっと米麺が多くて疲れるけどすっごく満足な内容ですのん。


ちなみにこちらは
大阪府咲洲庁舎から見た風景、ついこないだ出張で行ったのです(・ω・)
rosegarden7.jpg
お仕事中だったので、お昼休みにこっそり写真を撮りました、おトイレから・・・w


rosegarden8.jpg
なんか行ったことあるなーと思っていたら
元WTC(ワールドトレードセンター)だそう、私昔わざわざ登りに行ったわ。

それあって建物内は超綺麗、だけどnittiは不安です。

府庁舎、なんて緊急時には最前線で頑張らないといけない人たちが集まる場所が、こんな不安定な地盤の人工島の上でいいのかと、さらにいうと、陸とを繋ぐ道が途絶えたら孤立するよね、本当大丈夫なのかなー???


とにかく、夜景がすごく綺麗らしいので次は夜に・・・?プライベートで行ってみたいですね、立地がめんどくさいけど。


ランキング参加してます。
クリックしてくださるとすごく喜びます(○´∀`)ノ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村







[ 2015/05/14 15:20 ] 国内旅行 大阪 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitti00w.blog.fc2.com/tb.php/364-22397f52